※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について相談です。新しい食材は慎重に。湿疹が出たが卵アレルギーではない。明日から再チャレンジするが、量は小さじ2から始めるべきか。教えてください。

離乳食についてです!
生後7ヶ月、2回食はじめて2週間です!
初めての食材を試し中に別な新しい食材はやめた方がいいですよね?例えば卵黄チャレンジ中に食材でいえば豆乳とか味付けで言えばBFのコンソメなどです。

また今卵黄チャレンジ中なんですが、5日目に背中に湿疹があり病院を受診しましたが卵アレルギーではなさそうということで、軟膏をぬって赤みが引いたらまた試して様子見てといわれました。
今のところ湿疹がなくなってる様子なのでまた明日からチャレンジしてみようとおもいますが、前回小さじ2までやりましたがまた耳かきひと匙から始めた方がいいのでしょうか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度進めてればいいかなと思います💦私は2日連続で新しいのやったりしてました😅大事なのはアレルギーが出た時にどの食材をどの程度食べて出たのかが分かればいいだけです☺️
卵アレルギーじゃなさそうと言われたのでしたら、私なら続き(小さじ3とか)からあげます👍心配でしたら最初からでもいいと思いますよ!