※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先生の対応が悪く、下の子が同じ幼稚園に入れないため転園を考えています。しかし、近くの公園は関係者が多く、転園するとさらに複雑になる可能性があります。転園するべきでしょうか?

先生の対応が酷いのと下の子は同じ幼稚園に入園出来ないので転園を考えています。

よく遊びに行く近くの公園があります。
保育園時代の子、今の幼稚園のバスも停まる
転園させようとしている幼稚園の子もたくさん遊んでいる公園。
今でさえ保育園の子に会うとお互い子供ながらに戸惑っていたりしていますので、
転園したら余計ややこしくなりますし、親の目線も気になります。

この状況でも転園をしたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その公園を避ければ気にせず転園できるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ややこしい、親の目も気になる以上に転園させたいかどうかじゃないですか?
腹括るかその公園には行かないかしかないと思いますが。

はじめてのママリ🔰

転園経験ありますけど、前の園の子や前の園の親とも普通に接してますよ。

辞めたら急によそ者になるわけじゃないし気にしなくていいのでは?