※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が下の子を溺愛し、上の子を冷遇している。上の子には注意ばかりで褒めない。イラついておもちゃを取り上げたり、無視したりする態度が問題。

小学1年生と3歳の子がいます、旦那は下の子ばかり溺愛し上の子には厳しくずっと褒めていません
今日も家の駐車場で下のこと砂で遊んでくれている上の子に旦那は注意ばかり
「そこから出ちゃだめだよ」
「それ貸してあげない」
「仲良く遊びなさい」
「隣のお家には砂投げちゃだめだよ」
「そんなことしないで」
褒めずに様子を見に行けばやることに注意ばかりで、何も褒めない監視してるかんじ
そして、話を聞かない上の子にイラついたのか持ってるおもちゃを無言で取り上げぶん投げる
無視して部屋を飛び出した旦那めっちゃ大人気ないし、子供相手にこれはあんまりですよね?
ひたすら冷遇する旦那に注意したら無視笑
こいつ親になっちゃダメなやつだわ

コメント

ha

兄弟格差はかなり悪影響だと思います。
上の子に注意が多めになってしまう気持ちはわかりますが、フォローはするべきですし物を投げるなんてもってのほかですね💦このままなら将来確実に嫌われてしまうでしょうね...

• ママリ

ママリ

既に嫌われ旦那の話は聞かなくなり悪循環になってますし注意だけが育児だと思っています
    私も上の子も下の子も注意しますが、必ずそれ以外はフォローしますし褒めます。今回の砂遊びで下の子と遊んでくれた事や砂を色々な型に型どりしてり褒め要素が沢山あったのに注意しか出来ないって不思議でならないです

• 11月27日