※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
お仕事

ワーママの方、お金と子供の時間、どちらを優先して働くか悩んでいます。正社員とパートで迷っています。

ワーママのみなさん、
どちらを優先して働いていますか?
①お金
②子供にかける時間

正社員にするかパートで働くか悩んでいます😞

コメント

ママリ

どちらも大切ですが…!!

今は②のパートで頑張ってます💦
下の子が小学校高学年になったら
正社員も考える予定でいます😊

あかり

お金!
パートだと休んだ分はなし。
正社員だと給料そのまま。
ボーナスまである。
ということで正社員してます✨

☆ママ☆

私は②です‼️
お金も必要だし働くのも好きだから正社員で働きたい気持ちもあるけど、うちの子たちは私の忙しさに比例して不安定になるので、親の影響が大きいうちはパートの予定です😂

ママリ

めちゃくちゃ分かります
悩みますよね😅

真鞠

うちは①です🤔
が、お金と子供の大切さを天秤にかけているわけではありません!

子供との関わりで大切なことが、かける時間だけとは限らないと思っているので🤔💡

…と言えるのも、まだ子供が1人だけで、かつたまたま割と健康で何の問題もなく保育園に通ってくれているからなのですけどね😅

まぁそんな今だからこそ、稼げる時に稼ぐ!!って感じで、行けるところまで正社員で突っ走るつもりです😃

とにかく稼げるときに稼いでおけば、本当に子供に時間をかけなければならない時に何とかなると思うので💡