※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ホットクックを購入しよう迷っており、使っている方にお聞きしたいです…

ホットクックを購入しよう迷っており、
使っている方にお聞きしたいです。
お買い物をするときはあらかじめホットクックでのレシピを確認して
必要な材料をピックアップして買う感じでしょうか…?

今までは大体これ作ろうかな〜と思いながらレシピなどは確認せず、その時にお買い得なお野菜やお肉を買っていたのですが、もしホットクックをフル活用していくとなると、買い物の仕方ってどんなふうになるのかな、、と思いまして。
もちろん人それぞれ違うとは思うのですが、教えてもらえると嬉しいです。

めんどくさがりなので
これまであまりレシピとかみずに適当に料理してきたので(別に美味しくないです笑)レシピに忠実に作るのが億劫で使わなくなったりしちゃうのも心配です。
せっかくの高い買い物なのでできればフル活用していきたいなと思っています ◡̈*
スープでのお買い物の仕方、教えてもらえると嬉しいです。

あと、もし持ってたけど使わなくなった、、って方もいらっしゃればどういったことが原因だったかも教えてもらえると助かります 𖡼.𖤣𖥧

コメント

はじめてのママリ

最初は忠実に作ってましたがだいぶ適当になってきました😂
レシピ見て作りたいものがあれば材料をピックアップして買いますがあとは適当に買って、これ作ろう!と思ったときにある程度味付けの分量だけは確認してこれくらいかーで作ってます!

• ママ

ママ

なるほど、少し適当になってしまっても作れるもんなんですね!たくさん活用してみます!ありがとうございました😊

• 11月28日
くう

ホットクックを購入してからまだ1週間くらいしかたってないので、レシピをいくつかピックアップしてから、スーパー行って値段を見てメニューを決めて購入してます。
公式のアプリで公式レシピと買い物のメモが簡単に設定?できる機能があるので助かってます😄

• ママ

ママ

え!!!こんな便利なアプリがあるんですね!!教えてくれてありがとうございます。
    ホットクックに慣れるではわたしもそうしようと思います(,,•﹏•,,)

• 11月28日
  • ママ

ママ

すみません、このアプリはCOCORO HOME とゆうアプリでよかったですか?よければ教えてください(´,,•ω•,,`)

• 11月28日
  • くう

くう

COCOROHOMEであってます!
    その中にCOCOROKITCHENというのがあって、そこでレシピの検索や買い物メモ機能が使えます😆

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は材料ありきで料理を考えるタイプなので、買い物もお買い得なもの、食べたい材料を買っています!
調味料はレシピ指定のものを使う事が多いですが、材料なんかは割と適当でもできるので重宝してます😊

• ママ

ママ

わたしも材料ありきで料理タイプなので同じです!!材料は割と変わっても大丈夫なんですね☺️ありがとうございます!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私はこれ作ろうと思う物でホットクックで作れる物はホットクックでやるってスタイルです🤔
味付けは野菜から水分出ることだけ意識すれば問題ないです😌

強いて言えば、さつまいもやとうもろこし丸ごと蒸す時はあんまり大きいとそのまま入らないのでサイズ選び気をつけてます😂

• ママ

ママ

水分注意なんですね!!ありがとうございます😊!無事に購入したのでたくさん活用してみます!!

• 11月28日