※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

幼稚園児の習い事の時間、14時代と15時代で悩んでいます。迎えに行く時間の差や子どもの様子を考えています。みなさんならどちらにしますか?

幼稚園児の習い事の時間皆さんどちらにしますか?
母子分離ができて40分ほどです。
下の子もいる状態です。

①14時代。
おわってから公園行く可能性あり。
でも少し遊んでも16時には帰れそう。
ママさんはほどほどに喋れて、あまり会う機会がないので嬉しい。

②15時代。帰ったら17時前。
下の子があばれた時に外に出ても、上の子の様子を写真等で撮ってくれる仲良いママ友がいる。

①と②だと迎えに行く時間が1時間ぐらい差ができるので悩みます。
②だと習い事までゆっくりできるなあと言う感じです。
ただ①だと翌日も幼稚園のため早く帰れるのが利点かなと。
みなさんならどちらにしますか?

コメント

ママリ

わたしなら①にします。
早めに帰って早めに寝かせたいです!

ayami✩.*˚

わたしなら①です!   

はじめてのママリ🔰

わたしも①にします!

ていと☆

私も①ですし、①の時間帯で通わせていました。

幼稚園から習い事にいくまで短い時間の方がスムーズだと思います。