※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月と1週間経ち、裂けた傷がまだ痛み止めが必要で、トイレの後のお手入れも痛い。検診では生傷っぽく腫れていると言われ、活動すると痛みがひどい。産後の辛さが続いていて、再び辛い気持ちになっています。

痛みのせいでうつになりそうです、、。

産後1ヶ月と1週間が経ちましたが、まだ産んだ時の傷が痛くて毎日痛み止めを飲んでます😭
おまたが痛くてトイレの後拭くのもヒリヒリするので
鏡で見たら生傷っぽく腫れていました、、。
一昨日産後の検診で診てもらったばかりです。

出産後は裂けた所の痛みで気絶したし、
退院後も痛くて泣きながらお世話してきました。
大体の人は2週間〜長くて1ヶ月でおさまるみたいなのに
今も少し散歩したり活動するとめちゃくちゃ痛い。

仲良し再開できないとかそんなレベルではないです。
妊娠中も重症悪阻で入院→切迫で4ヶ月自宅安静で
やっと出産したら今度はいつまでも痛い。
もう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦
私は裂傷4度で肛門と繋がってました💦
まだ抜糸もしていた時代なので、抜糸も死ぬかと思いました💦
大便もできず下剤で水下痢みたいにして硬い便がでないようにしてました。

私も1ヵ月以上は痛くてドーナツ座布団?痔の人が使うやつ必須でした。本当に少しずつ落ち着いてきたと思います
痛い中子育てして大変ですよね…
ご主人や頼れる人には頼ってください💦

傷が腫れてるならもう一度診てもらってもいいかもしてません
痛すぎて鬱になりそうだってことも伝えてください💦
1日も早くよくなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    溶ける糸で抜糸はなかったですが、抜糸怖すぎます😱

    私もお尻の方まで裂けていて、いまだに円座がないと座れません😭
    一昨日診てもらったのですがまた行っていいんですかね🥲
    実は検診以外の時も痛すぎて受診しており、その時も問題なしと言われて…
    しつこいと思われそうで😂

    ママリさんも1ヶ月以上痛かったのですね、、
    辛いほどの痛みじゃなくなるまでにはどの位かかりましたか?

    • 11月27日
みかんちゃん

出産お疲れ様でした😭!!
わたしも8月に出産し、赤ちゃんデカすぎて会陰切開をすごい広い範囲したのと、いぼ痔が大爆発し痛みが酷すぎて鬱のようになりました、、今思っても震えます、、わたしは里帰りだったこともありできることは両親に頼りなんとかでしたがもう動くのもままならないくらいでした。なので痛いくらい気持ちわかります😭。
会陰の傷は産後2ヶ月ごろまで痛みがありました。。いぼ痔もそれくらい長引き、肛門科に泣きながら行きました、、。
その中で赤ちゃんのお世話なんてできないと毎日泣いていました😭。辛いですよね😭
お股の傷は産院に行って相談したらどうでしょうか?わたしは結局痛み止めと、清潔を保つ(毎回トイレ後はお尻拭きでふく)お風呂の後は風を当てて冷やして乾かすをやってました!後はわたしは真夏だったからですが汗をかかないように熱がこもらないようにしてました。3ヶ月経ちましたがたまにまだ疲れが溜まった時痛みます😭
それだけ赤ちゃんのために頑張ったって事です!!痛みは辛いですが無理しない程度に頑張ってください😭!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    気持ちわかってくださり嬉しいです😭
    イボ痔辛すぎますね、、慣れない赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、痛みのせいで思うように動けないし鬱になりそうですよね😢

    お風呂の後冷風で乾かすのやってみます!!
    鏡で見て腫れてた所も生傷っぽかったので、蒸れもあったのかもです💦
    ロキソニンも産後毎日飲んでて、胃薬も一緒に飲んでるものの胃がやられないか心配です😭

    3ヶ月経っても疲れた時に痛むんですね、、私もその位続く気がします😱長い付き合いになりそうなので無理しすぎずに頑張ります😭😭

    • 11月27日
  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    蒸れと悪露が大敵です😭💦!
    やってみてください😌
    わたしもロキソニンと胃薬を毎日飲んでましたが朝方すんごい胃が痛くなってそれも辛かったです😭だから痛くて泣きそうな時だけ飲むようにしてました!

    もうほんと痛いとこだらけで産後ってこんな辛いの?!て思いますよね、、

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライヤーで乾かして寝たら腫れてた所少しマシになりました😭✨
    今度は反対側が腫れてきましたが、、笑
    ロキソニン胃荒らしますもんね、、私も1日1〜2回に抑えてますがもっと我慢した方が良いかもですね😭

    本当に!寝不足より痛みが辛い😂教えてもらった事実行して耐えます💦
    本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 11月28日