※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今、実家に住んでいるのですが後々アパートに移ろうかと思っています。…

今、実家に住んでいるのですが後々アパートに移ろうかと思っています。ちなみに新築か、築5年くらいまでで考えています。
子供が1歳過ぎてからになると思うのですが、それに伴って心配なことがあって…
アパートの壁に落書きされたり、剥がされないかという心配です💧‬
両親にうちらの時は落書きされて、出る時に10万くらいかかったよと聞いたので…実際どうなんでしょうか🙄

教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

落書きは親が見てない所で持たせなければ大丈夫です
障子は破りますが、壁紙とかは剥がさないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手に届く所にペンとかは置かないようにすればいいかと🙆‍♀️

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ペンは手の届かないところに置いてたので、落書きされたことはないです。
私なら新築は避けます。傷とか全部請求されそうなので。

ままりーの

常に走り回って動き回ってるやんちゃな4歳男児がいますが、今のところ子供による壁被害はないです😊
私の見えないところでクレヨンやペンを持たせてないし、子供が届くところに文房具を一切置いてないです。
対策をすればどうにかなるかなと思います!

フラペチーノ

正直、色々やられました😭😭😭うちは築年数経っているアパートだったので、壁紙とか少し隙間があり、子どもの手で簡単に一部破られたししましたし、
落書きもしかり…
もちろんお子さんの性格などによると思うのですが、
相当気を張って、使ったペンはすぐ片付けるとか、使っている間は絶対に目を離さないとか、子どももどんどん知恵ついてくるので、同じやり方や隠し方は通用しませんし、気をつけないといけないかと思います💦💦