※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動が他の子と比べて慎重なのは、性格の問題かもしれません。

同じくらいの子のYouTubeを見ると、鉄の支柱によじ登ったりぶら下がったり、ソファから飛び降りたり…うちの子こんなこと全然しません。

自分で言うのもなんですが夫婦共に運動神経は良く娘の歩き始めは1歳1ヶ月と普通です。

たまに出来ますが滑り台もなかなか自分から滑ろうとせず、ジャンプはできません💦

慎重、ビビりな性格の問題でしょうか?

コメント

慎重派かもですね☺️
(ソファから飛び降りたりは躾としてさせていません。)

はじめてのママリ

性格もあると思いますが、2歳でジャンプ出来ないのは少し遅めだと思うので運動音痴なのかもしれませんね😂💦

うちの長女もそうです!
ジャンプ自体は2歳前からしてましたが
慎重派でソファからジャンプした事もなく、滑り台も怖がってました!

今3歳ですが、ある程度の高さまでならジャンプして飛び降りたり、滑り台も滑れるようになりました!

ですが、まだ初めて行く公園の滑り台の1発目は怖いようで、ビビり散らかしてます😂笑

mimo

正確によると思います。

娘もそうだし私もしたことないです。

はじめてのママリ🔰

性格が大きいかなーと思います。
うちも上の子は慎重派でやらなかったけど、下の子は活発で走り回って遊具とかもどんどん上って1人で滑ってきます😂