※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ぱんだ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが1回のミルクを20〜40ccしか飲まず、1日で300ccも飲まないことに不安を感じています。体重増加も確認できず、1人目の時よりも少ない摂取量で心配しています。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後8日目です。
完ミなのですが、1回のミルクを飲む量が20〜40ccで満足してしまいそのまま1時間〜2時間寝て、起きたらまたミルクを20~40cc飲んで...の繰り返しで、トータル一日で300ccも飲まないんです💦💦
寝たら上の子がうるさくても掃除機かけても起きません😅
生後8日目って1回80ccx7〜8回で一日だいたい600cc飲まなきゃ...と思っているのですが大丈夫なんでしょうか?😭
体重計が家にないから体重増えてるかも確認出来ないし不安です
1人目の時は同じ時期500ccは飲めてたので余計に不安で...。
まだ1週間ほどしか経ってないから、このまま様子見でも大丈夫だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3人目も
上二人完母で体重爆増だったので今回も大丈夫だろうと思ってたのに入院中から既にそんな感じで全然飲まず。
この飲み具合だと心配だから母乳外来来てと言われて退院後いったらまさかの体重増加不良といわれてしばらくは起こして搾乳飲ませて再び母乳外来いったら母乳量は足りてるけど本人が飲む気なし。哺乳瓶なら無理やり口に突っ込めるからと無理やりミルク飲ませてます😖!

産んだ病院に聞いた方がいいですよ!😳
私も様子見で平気だろう。お腹がすいたら泣くし赤ちゃんのペースもあるし〜なんて思ってたらまさかでした💦

• 🐼ぱんだ

🐼ぱんだ

コメントありがとうございます💦
    やはり無理にでも起こして飲ませるべきですよね💦
    1度産院に聞いてみようと思います😔😔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてて眠ってるなら安心なんですけどね😭
    食欲より睡眠欲タイプな赤ちゃんなようで😭😭

上の子いると寝てくれるのもありがたいなーと思っちゃいますよね😂あとはガッツリ飲んでさえくれていれば、、、😂

こちらで質問したところ同じように飲まない寝ちゃうタイプの子はみんな1ヶ月くらいで覚醒して飲むようになるようです🥺❤️

• 11月27日
  • 🐼ぱんだ

🐼ぱんだ

良く寝てくれるのはほんとありがたいんですけどね😅
    でもその分ミルクもたくさん1回で飲んで欲しいのも事実…🥺🥺

ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございます😭✨
    まだ産まれたばっかりだし、この子のペースがちょこちょこ飲みなのかな😔?

• 11月27日