※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまる
妊娠・出産

38週目で初産の女性が、クリニックでの検査が不安。自覚症状はオナラ増加、便秘解消、生理痛感、骨盤痛、オリモノ変化。出産兆候の体験談を求めています。


今日で38週目入りました!(1月10日予定)

初産な上に通っているクリニックではまだ1度も内診やNSTをしていないので自分がどの程度なのが全く分かりません。゚(゚^ω^゚)゚。
取り敢えず37週目検診でエコーの時に先生に下がってるか聞いてみましたが
「顔がここ(骨盤の少し上)にあるからまだまだだね~笑。」
と、言われたので少し残念です\(°Д° )/

出来れば年内に会いたいんだけどなー笑っ

自分なりに兆候じゃねーか?!
と勝手に感じているのは
・オナラがよく出る
・万年便秘体質なのに薬なしで緩い便に変わった
・お風呂上がりだけ鈍い生理痛のような痛みがある(前駆陣痛か?!)
・夜、骨盤がパキポキ鳴るし痛い(先生に聞いたらたまに骨盤に頭ハマってるんだと思うと言われた笑っ)
・オリモノがの量が増えて粘着質になった(黄色い)

くらいですかね~(´;ω;`)
ソワソワし過ぎて少し疲れてきました(苦笑

皆様のこんな感じの兆候から出産だったよーって言う体験談聞きたいです♪
人それぞれなのが読んでて楽しいので笑っ

コメント

kn7

私が通っている病院は毎回内診と
36週からNSTがあります 。
内診しないとどれぐらい開いてるか
わからないから困りますね😫💦

1人目はなんの兆候もなくおしるしが来て
その日の夜陣痛でした!
2人目は焼肉食べに行った次の日の検診で
NSTしてたら前駆陣痛 。
その日は遠のき 、次の日陣痛が来て
出産でした!!

  • そらまる

    そらまる


    わー!羨ましいです~!
    大体の病院が臨月入れば内診とかNSTありますよね!
    うちは基本自然に任せようみたいなスタンスでこっちはソワソワです笑っ

    おお!お2人とも陣痛からだったのですね!
    個人的に理想です!!笑っ
    大体何週目でしたかー?(; ・`д・´)
    (焼肉ジンクスはやはり効くのかしら笑っ)

    • 12月27日
  • kn7

    kn7

    確かにそれはそわそわですね(笑)
    うちの病院は毎回の検診で内診がない日が
    ないので毎回憂鬱です😂😭
    けど臨月近くなると早めに産みたいと
    言うとグリグリしてくれます!!

    2人とも予定日の夜陣痛が来て
    日付またいで出産しましたよ!
    すごいことに1人目は満月で
    2人目は新月でした😌💕
    私は2/4が3人目の予定日ですが
    1/28の新月かなーと予想してます!笑

    • 12月27日
  • そらまる

    そらまる


    うわー!
    内診グリグリは怖いですけど
    促して欲しいです~!!

    凄い!几帳面ですね!2人とも笑っ
    やはり新月満月は産まれるんですねー♡

    おおー!3人目も新月だったらもうなんかお月様が「はい出すよー!」って言ってるみたいで神秘的ですね♡

    • 12月27日
mama✩

予定日1日違いですヽ(*^^*)ノ
1人目38週で出産したのに今回全く産まれそうにありません(T▽T)
私も年内に産みたいですー(*_*)

ちなみに1人目の兆候はぷるぷるのおりものがたくさん出ました!

  • そらまる

    そらまる


    おお!近いですね!
    しかも予定日がゾロ目なんて素敵ですね!

    今年の妊娠は今年出産したいですよねー笑っ

    おおお!
    それは嬉しい情報です♡
    ていってもぷるぷるのオリモノ、既に2週間程続いてるので軽くカンジダじゃないかと疑ってました笑っ
    陣痛に繋がることを祈ります笑っ

    • 12月27日
mai

こんにちは!(*´꒳`*)
予定日同じなので思わずコメントしちゃいました!

私も今か今かと待ちわびてます…♡しかし、胎動は元気に感じるし、下がっても無く骨盤にもハマっていません(´・ω・`)
私も今の兆候っぽいのは…

・便の通りが良い
・恥骨、足の付け根、腰骨が痛い(バッキバキ鳴る)
・卵の白身のようなオリモノになり、量も増えた
・お腹の張りと同時に重い生理痛のような腰痛がある

くらいです…_(:3 」∠)_
おしるしも全く無く、お腹張っても痛みが全然無いのでまだなのか…と焦らされてます(´・ω・`)笑
友達はおしるし無しの突如陣痛、破水ってあったようなので期待してます!
お互い元気なベビ子産みましょうね(*´꒳`*)

  • そらまる

    そらまる


    おっ♡
    一緒ってことは110番ですね♪

    わかります~(´;ω;`)♡
    胎動超元気でよく胃を蹴られます!
    骨盤に向かって進みたくて蹴ってるんだよね?!そうだよね?!
    って話しかけてます笑っ

    似た症状多いですね!
    これは期待したいです♡笑っ

    突然陣痛……!
    それが初産だと1番怖いですよね!
    しかもそのまま破水なんて!
    慌てない自信がないです。゚(゚^ω^゚)゚。

    そうですね(´・∀・`)
    今日も雨で寒いですし!
    暖かくして大事大事で行きましょう♡

    • 12月27日
のん

私も38週です♪(*^^*)
予定日までまったり待とうと思ってますが、3日前に初めて前駆陣痛がありました‼内診したせいか茶色おりものもありました(*^^*)
でも、産まれる気配がありません笑。
6時間前駆陣痛続き、痛くなり陣痛きた‼と思ったら、横になって休んでいたらおさまりました(((・・;)
活発に動いているのでまだかな~と思ってます(*^^*)

  • そらまる

    そらまる


    おお!前駆陣痛!
    何か変化があると嬉しくなりますよね♡

    やはりなかなか陣痛には繋がらないんですねー。゚(゚^ω^゚)゚。
    ソワソワしますね!

    • 12月27日
みーちゃん

私が通う病院は毎回内診あります。
NSTは張りが多発するとするみたいで、基本的にはしないみたいです。

二人とも帝王切開になったので参考にはなりませんが
一人目、超過で促進剤使用予定で入院中、完全に骨盤にはまった状態の時は常に尿意が…胎動で漏れそうになったりと(笑)
あと、腰に鈍痛が常にあったぐらいかな?
結局、超過で胎盤機能低下で緊急帝王切開でした。

私は1/5に予定帝王切開です。

年内はゆっくりしといて~と思ってます。
超現実的でケチかもしれませんが(笑)
年末年末料金、月マタギの医療費&年マタギだと医療費控除がややこしい?と思ったり…
あと、出生届って退院時にしか貰えないので
12月中に産まれたとしても、出生届&児童手当の申請が1月だと2月からしか支給されないので、1月分1万5千円損する~と(笑)

  • そらまる

    そらまる


    お、NSTはやはりあまりしない所結構あるんですね(´・∀・`)
    張りが多いですー(嘘←)とか言ったらやってくれたりするかしら……笑っ

    尿意!それは私もかなりあります!
    行ってもスプーン1杯分も出ないんですけど胎動の度に「ん?!しっこか!?」ってなりますよね笑っ

    帝王切開!それはそれで怖いです!
    やっぱり産後痛いですかね??
    うちのこ少しビッグベビー疑惑なので
    もしかしたら帝王切開かもしれないんですよ!
    下から出すのも切るのも怖くてひぇーってなってます!


    げ!それは考えてませんでした!
    それがあるなら今週中か、もう確実に来月出てきて欲しいです~笑っ
    もったいない!現実的なのは大事ですよね!笑っ

    • 12月27日
みー

予定日同じです😁
私は、もう2回内診とかありました~
2.5㌢~3㌢開いてるし
柔らかくなってるけど
赤ちゃんまだ上のほうだね~って言われて
後は陣痛待ちって言われてます。
前駆陣痛なのか生理痛みたいな腹痛や張りはあるんですが全然です😣
私の体重もヤバイので…
早く出て来てほしいんですが😅💦
理想は昨日か今日に出て来て
年末年始は家に居たいと思ってましたが…
なさそうなので正月過ぎてからが希望です😆
お正月って料金どーなんだろうってめっちゃ不安なので😨
1人目は38週すぎにおしるしがあった日に陣痛から始まりました…
2人目は39週すぎに何か胎動
感じない変だな?と思い病院へ行ったら
入院になりそのまま陣痛きて出産~って感じでした😊
いつになるのかソワソワしますよね✨

  • そらまる

    そらまる


    子宮口の状態だけでもわかるの羨ましいです~(´・∀・`)笑っ

    柔らかいのは経産婦さんだからですかね??
    やっぱり上のお子さんいてもソワソワしますよね!!
    体重管理は私ももう限界なので本当に早く出てきて欲しいです。゚(゚^ω^゚)゚。

    前駆陣痛とかなくしてズバッと陣痛やで!ってわかる体造りにしてほしかったです笑っ
    神様意地悪です~( `ᾥ´ )

    年末年始の料金不安ですよね!
    病院側も目安くらい書いといてくれれば良いのに……!
    不安を増やさないで~(´・∀・`)

    38週目入ると何かしら起こる方が多いみたいで期待しちゃいます♡

    • 12月27日