※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいるご近所の方と仲良くなりたいけど、会えない。車社会で遊び場がない。LINEは使えるけど躊躇。どうやって仲良くなればいい?羨ましいけど、子供は人見知り。

ご近所さんで同じくらいのお子さんがいる人と仲良くなれればと思うんですが、全然会いません💦
私は専業主婦で子供も早くに帰り、相手はお仕事していて子供は預かりや学童。
アパートなので駐車場で遊ばないし、車社会だからすぐに車に乗ってしまう。
一応LINEは知ってますが用事ないのにLINE送れないし…
こんな時どうやってお近づきになればいいんでしょうか😭?
あっという間に仲良くなる人って数少ない偶然遭遇したときにめちゃくちゃ話が盛り上がって仲良くなるんでしょうか?

以前同じアパートに住んでいたママさんはお子さん同士で遊んでて正直羨ましかったです😭笑
うちは子供も人見知りなのでそもそも難しいんですけどね😅

コメント

みんてぃ

公園や支援センター、同じ園で会う機会が会う機会があったりですね。
そもそも会わないってことはお付き合いも難しいってことじゃないかなぁと。
お子さん小学校になれば、登校班が一緒になったりでまた機会があるかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    その方は園は違うし働いてるので支援センターなどは難しいですね😣
    小学校は一緒で、子供と同級生の子もいるんですが異性だしなぜか登校班は別なんですよね…同じアパートなのに😂

• 11月27日