※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍙
子育て・グッズ

ベビーカーの押す向きについて、対面式や進行方向について決まりはありますか?古くなったベビーカーを新しいものに買い替えた際、対面式だとタイヤが邪魔で使いづらかったため、進行方向に向けて使用しています。低月齢の子供を乗せる方や自身も過去に対面式を使用していたため、決まりが気になっています。

ベビーカーの押す向きについて👶🏻

低月齢だと対面にして使わないといけない等
決まりはありますか??😂

上2人の時はお下がりで貰ったベビーカーで
対面式にして使ってても不便なかったんですが
そのベビーカーがさすがに古くなりすぎだなと
思い、3人目にして新しいものを購入して
一度散歩へ行ったんですが(Pigeonピボット)
対面式にするとタイヤが邪魔で引っかかるので
進行方向側に向けて使ったんですが、
よく低月齢のお子さん乗せた方だったり
自分も上2人の時は対面式で
使ってたのでふと決まりってあるんか?と
思いまして😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

向きの決まりはないですよー!

パパママの顔が見えると安心する子も多いから低月齢は対面、色々外の世界に興味が出てくると景色がよく見える進行方向にと変えているだけだと思います。
そもそも向きを変えられないベビーカーもあります。

  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    ありがとうございます😊🙏
    決まりがなくて良かったです🥹
    そして向きを変えれない物もあるんですね😳B型ベビーカーだけだと思ってました!

    普段、基本的にはみんな抱っこ紐の方がメインだったのでベビーカー情報あまり知らずでしたので勉強になりました🥰
    回答ありがとうございました🫶💕

    • 11月27日
ひろ

決まりは無いです!
うちのベビーカーは対面にできないので、低月齢の時から前向きで使ってましたよ😃

  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    決まりないようで良かったです🥹上2人の時、メインは抱っこ紐だったのでベビーカーのこと、あまり詳しくなくて向きが変えれないのがA型にもあるの初めて知りました😂(恥ずかしい🫣笑)
    歩きやすさ優先で明日からも前向きでいこうと思います🔥
    せっかく今回買ったのでボロボロになるまで使います!😂

    回答ありがとうございました🫶💕

    • 11月27日