※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

見た目に執着し、整形も考えるシングルマザー。可愛いもの好きでお金をかける。娘は可愛いが、自分は不満。再婚や転職で整形も考え中。

見た目に執着してしまう方いますか?
私は昔から可愛くないから可愛くなりたくて、洋服やメイク、美容院などそれなりにお金かけてきました。
でも、いくらその辺をやろうが不細工は不細工。
無駄にそこを頑張るなら整形とか確実なのにお金かければ良かったななんて思います...
娘は元旦那に似てめちゃくちゃ可愛いです。

七五三で写真撮りましたが、我が子とは思えぬほどの整った顔立ちに可愛いお洋服、めちゃくちゃ可愛くてテンション上がりました。
一方で一応私も写った写真も撮りましたが、あんなに朝頑張ってメイクしたのにこれが私?キモっ...ってなりました...
アルバムの最後に小さく家族写真も入れてもらうことになりましたが、可愛い娘の写真集の最後にブスが入って、台無しだったかも。いらなかったかもとまで思いました。
バカなのは分かってます...が、どうしても許せない...
シングルマザーでまだまだ再婚も諦めていないし、そうなると相手に可愛いと思われたいみたいな気持ちも出てくるだろうし、ちょうど転職などのタイミングで少しだけ整形したいなとも考えてます。

とにかく可愛いものが好きです。
部屋も可愛くインテリアとか統一したいし、可愛いおもちゃも大好きで、娘よりハマりつつあります...
娘の服を買うのも楽しくて仕方がなく...

何においても見た目が可愛いのが大好きで、そこにお金をかけてしまいます。

コメント

別にいいんじゃないですかね?

価値観は人それぞれなので、何にお金をかけるかも自由だと思います。

可愛くなりたいから、洋服やメイクを努力するのも悪くないと思いますよ。

整形も、それで自分に自信を持てて明るく生きていけるなら全然アリだと思います。

くまままま

整形してもいいんじゃないでしょうか☺️
どんな整形かわかりませんが入院が必要で寂しい思いさせちゃうとかだとちゃんと娘さんが寂しい思いしないようにフォローしてあげれたり、お金が不自由になったりとかがないのであればですが。
ずっとコンプレックス抱えて何かある度に可愛くないから…って思うより好きな自分になる方が心が元気になれると思います!
あとアルバムは最後にママとの写真があった方が絶対嬉しいですよ👧🏻
私は自分が家族と写ってる幼少期の写真が大好きです。

こあらのマーチ

整形、依存症レベルでなければ有りだと思います!!🥰
私もお金があるならしたいです😂笑
ただ、とやかく言う人は必ずいると思うのでそこを気にせずやっていけるかですかね🙄

はじめてのママリ🔰

そんな可愛い娘ちゃんならみあさんも可愛いんじゃないかな?と思いますが...☺️

「可愛い」は生きる力になりますからね!
お金かける価値あると思いますよ😊

ゆゆ

私もシングルになってから整形しましたよ🥹
毎月ネイルにも行きますし、美容院にも行きますし、余裕があればエステも行きたい!とか言ったらキリないです🫠

私は全然悪い事だと思ってなかったです!
これで、子供の貯金が出来ないとか生活費が足りないとかになってしまったら話は別ですが…
そうでない限り全然良いと思います🙆🏻‍♀️