※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこママ
子育て・グッズ

3ヶ月になってから夜中に2.3時間おきに起きる息子について、なぜ寝なくなったのか気になる。おっぱいが足りないのか不安。他の方の経験を知りたい。

こんばんは☺︎生後3ヶ月の息子がいます。
3ヶ月入る前はだいたい夜4.5時間は寝てくれる事が多かったのですが、3ヶ月入ったあたりから2.3時間おきに起こされます…よく、3ヶ月なったらよく寝てくれるようになりますよ〜というのを見てたので、個人差はもちろんあるとは思いつつも何で寝なくなったの〜?!って思ってしまいます…
おっぱいが足りない?とか何か理由があるのですかね…??
みなさん、どんな感じだったのか教えてほしいです!

コメント

こぱぐ

うちは1ヶ月すぎた辺りから6、7時間くらい寝てたんですが最近3時間くらいで起きますね^^;
暑くなってきたので喉乾いてるのかなーなんて思ってます☻

柊ママ

うちは2ヶ月後半から3ヶ月前半が6〜8時間寝てくれていたのが一番よく寝てくれていた時期で、
だんだんと長くて4時間ほどしか寝なくなって、寝入ってから朝起きるまでに3回ぐらいは泣くようになり、もうすぐ8ヶ月になりますが変わらずですf^_^;

koharuママ

うちも同じ3ヶ月です!
3ヶ月に入って5時間以上寝てくれるようになったんですが、
一昨日ぐらいから2~3時間おきになりました(><)
おまけにぐずりも増して急にギャン泣きし出したりしてでなんでの?!
と思います(--;)
寝不足辛いですよね...。
お互い頑張りましょう!

ようこママ

最近暑いですもんね〜(・v・`)確かにそれで喉かわいて起きちゃうんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
大人も喉渇きますもんね〜☆

ようこママ

そうなんですね!!何か本とかには、だんだんと夜も授乳間隔があくって書いてるのになぁ〜と、何で前の方がよく寝てたのに〜って思ってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
でもそんなもんですよね、このままの可能性もあると思って覚悟しときます(・v・`)笑

ようこママ

そうなんですね!!私も2.3時間おきになったり、日中もギャン泣きしたりが3ヶ月入ってからひどくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
寝不足辛いですが、みなさん頑張ってるんですもんね(∩˃o˂∩)私も頑張ります!!