※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaaaaa
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子を育てている方が夜間断乳について相談しています。夜ご飯のタイミングや量について悩んでおり、授乳の減少も気になっています。

11ヵ月のわんぱくな女の子を育てています。夜間断乳している方、断乳された方は、夜ご飯は何時にどのくらいあげていますか?
娘は17:30ご飯(ぐずって17:00の時もあります)、20:00前に授乳して寝ます。そうすると5時前にお腹がすくようで、泣いて暴れます。朝は5:30まで頑張ると決めたので5:30授乳でまた少し寝ます。
私の母乳も減ってきて、寝る前の授乳が充分ではない気もするのですが、今後は授乳もなくしていかなければならないので、夜ご飯をどうにかしたいと思っています。
(ミルク、フォロミは飲みませんでした😢)

コメント

M♡

夜間断乳して寝る前と朝起きたときだけ母乳飲ませてます。
夜ご飯は5時半か6時くらいから食べ始めてます。
私も母乳量が減ってきてるみたいなのですが昨日飲ませる前に8時頃寝ちゃって夜中何回か起きたけどすぐ寝て6時頃に母乳飲ませました!だから母乳飲まなくてもいけるのかもしれないです!

夜ご飯6時頃にして
それまで間食にバナナとかあげてみたりはどうですか??

• makaaaaa

makaaaaa

やっぱり夜ご飯を遅くしてそれまで補食にするべきですかね!今は3時にお芋かお菓子か果物あげてるので、それをもう少しボリューム増やしてみようと思います!

• 12月27日
  • makaaaaa

makaaaaa

1歳までは間食はいらない、母乳でいいと聞いて量少なくしてたんですが、母乳が少なくて足りないし、仕方ないですよね(>_<)

• 12月27日
みー

11ヶ月手前で卒乳しました!!
その頃からずっと夜ごはんは18時、朝ごはんは7時半くらいです^ ^

お風呂上がり、もし夜中に起きたら麦茶で水分補給するくらいです!!

• makaaaaa

makaaaaa

18:00に食べて、7:30までお茶ってことですね!すごいですー✨夜ご飯たくさん食べるんですかね?
    お茶飲んでくれる時もあるんですが、暴れて全然だめな時もあって😢

• 12月27日
  • みー

みー

ご飯は100g食べてます!!最近残すことも多くなってきたんですけど、、、
    おかずは野菜はほぼ食べてくれないです!肉、魚は食べるんですけどね😓
    あと芋類は好きみたいなので必ず入れるようにしてます、腹持ちもいいですし!!

夜中、泣いて起きたときはうちも暴れて飲まないこと多いです!!

• 12月27日
  • makaaaaa

makaaaaa

うちはご飯80gとおかず同じくらいです!うちも夜は芋類いれるようにしてるんですが、ちょっと増やしてみようかなと思います♪
    夜中飲まないですよね。難しいですねー。時間とかメニューとか、色々やってみます!ありがとうございます♪

• 12月27日
  • みー

みー

11ヶ月の頃はご飯だけで120gくらい食べてましたよ!!笑
    もう少し増やしてあげてもいいかもしへませんね^ ^こんなに食べて大丈夫かなって逆に心配してたんですけどだんだん落ち着いてきますので!!

なかなかうまくいかないから大変ですよね(>_<)

• 12月27日