※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが怪我をして、病院に電話相談したら今すぐ受診してくださいと言…

子どもが怪我をして、病院に電話相談したら
今すぐ受診してくださいと言われました。
夫が草野球に行っていたので、
今すぐ帰ってきて病院に行ってほしいと電話したら
いまから野球だから帰れない。と言われました。

みなさんなら子どもより野球をとる父親許せますか?
いま、正直離婚したい気持ちでいっぱいです。
しかし子どもにとっては大好きなパパだから
早まるな早まるなと自分に言い聞かせてる状態です。
でも、家に帰ってきて欲しくありません

みなさんならどうしますか?

コメント

うわ、最低すぎる。
私なら絶対許さないな。
でも、子供の為に我慢はするけど
旦那が早く帰ってきて欲しいって時でも「これから○○だなら帰れない」って言って帰らないかな。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんか最低も通り越して
    何とも言えない感情です😭
    そうですよねー、私もそう言っていいってことですよね!
    まじで今回の事は永遠に忘れない😇

• 11月27日

退会ユーザー

私なら絶対旦那に何あっても帰らないししばらく旦那の事はノータッチです😇

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に何があっても帰らない😂確かにそれな絶対そうですね、笑笑
    私も今日からしばらくノータッチです🤞

• 11月27日
パワフルママ(26)

私なら許せないです😡
何よりも家族子供を第1優先して欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども優先できない父親って、何のための父親何ですかね、😇?
    その辺にいるただの銅像と変わらない気がします😇

• 11月27日
  • パワフルママ(26)

パワフルママ(26)

ただ私だったら近くに小児科、総合病院あるので自転車で抱っこ紐入れて子供3人連れて行ったりした事もあったので、あまり旦那頼りしないかもです☺️

• 11月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

え、無理です💦
お子さん大丈夫でしたか?😢
そんなパパいない方が幸せになれますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは、とりあえず処置してもらって帰ってきたんですが、また明日受診です💦
    そうですよね、パパでいる意味ないし、そんな甘ったれたこと言ってパパでいれる訳ないですよね、😇

• 11月27日
m.k08

草野球やってるから帰れないって理由もムカつきますが、はじめてのママリさんは車は持ってないですか?
私なら、自分が病院へ連れていけるのであれば、わざわざ旦那を帰って来させなくていいように自分が連れていきます!あと、帰ってきてコールするのは怪我の度合いによるかも😅大怪我なら連絡するけど、ちょっとした怪我ならわざわざ連絡しないで自分が病院連れていくかなぁ。
離婚したいのは、今回の件があったからですか?それとも日頃から不満があるのですか?
子供の為に離婚しないのであれば、子供には何も感じさせないほど夫婦仲が良いのを演じ続けないといけないですよ💡うちはそれが無理なので離婚しました(*^^*)
もちろん子供のためです。子供のために、離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は車一台しかなく、夫が乗って行ってたのでその時は車ありませんでした💦
    たしかに、そうですね、😰結局子どもは腕を少し縫って帰ってきたんですが、旦那に言わず、私が最初から自分でタクシーとかで連れて行った方が良かったです😰
    日頃から不満はありますが、今回の件で爆発したって感じですね😰それ良くないですよね、、、夫婦仲が悪いところを子どもに見せないように演じ切る…それが、できなければ離婚。ほんとにその通りすぎます🙇‍♀️

• 11月27日
  • m.k08

m.k08

車が一台しか無いのか😭
    それは帰ってきてコールしますわ💦旦那さんが遠出とかじゃなくて帰って来れる状況なら、連絡して当然ですね😅
    日頃から不満があるんですね🥺
    私もそうでした💦似たような感じで、うちの子が昼間に熱出した日に、夕方、仕事から帰ってきた元旦那が「調子どう?」って聞いてきたので、今は熱下がってるって言ったら「じゃあ予定通り出かけてくるわ~」って夜に出かけて、その時にチャイルドシートがついてる私の車に乗って出かけたので「自分の車に乗ってけば良いじゃん!車は何かあったら病院行けないと困るから置いていって」って言ったら「タクシーで行きゃいいじゃん」って言われて、その時に私も今までの不満がプツンと爆発しました。
    それから3ヶ月くらいで離婚しました😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    試合始まってるならまだしも、まだ出発してすぐ…帰って来れない理由が分かりません、、、😨
    やっぱり、不満爆発すると日頃目を瞑っていた事まで腹立ってきます!!それがダメなんですよね😭💦私もいくら子供のためとは言え、夫が子どものために動けないのであれば離婚しようと思います。。。

• 11月27日
むーむー

自分で運転するか、旦那がそんな感じならタクシーでいきましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですね、🙇‍♀️
    夫に頼ろうとした私が甘かったです、🙇‍♀️

• 11月27日
  • むーむー

むーむー

子供のこと心配じゃないんですかね?
    さすがに緊急時には子供優先してほしいですよね!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、いますぐは帰れないけど急いで俺も病院向かうわ!くらいの事は言って欲しかったですね、🥲仕事中なら別ですが、日曜日で休みなのにって思っちゃいます🥹

• 11月27日
  • むーむー

むーむー

重要かどうかで考えますよね

野球なら行かなくていいと思います😅プロの野球選挙で仕事とかじゃないだし趣味ですよね、

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、プロ野球選手なら仕事だし…ってなるけど、趣味でしかも毎週のように行ってるからなんでなんってなっちゃいます🥲

• 11月27日
あづ

私は状況によります🤔
危篤状態とか命の危険があるならどんな状況でも帰れよって思いますが、自分が車やタクシーで連れて行くことが可能なら「なんで帰ってこないの!!」とまではならないです😅
命の危険がなければ、私は多分自分で連れて行って「こういう状態で〇〇病院に行ってくる」って連絡入れるだけです😅

例えば自分が逆の状況なら、もちろんなるべく早くは帰りますが「私がいないと1人で子どもを病院にも連れても行けないの?それでも父親?」って旦那にイラっとするかもしれません😅

• あづ

あづ

もし大怪我なら、もちろん旦那さんがあり得ないとは思います😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    たしかに言われてみればそうですね、🥹
    わたしも逆の状態ならそう思うかもです💦
    怪我の程度にもよりますね、、、今回は数針縫った程度で帰れたので旦那に頼った自分が甘かったです、🙇‍♀️

• 11月27日
  • あづ

あづ

家出る前なら「え!行くの!?」とはなるし、仕事じゃなくて遊びだからって気持ちも分からなくはないです😥

普段からどんな時でも遊び優先なら「こんな時まで」ってなるし、いざって時はちゃんと来てくれる人ならそんなに腹立たないだろうし、日頃の行いとかもありますよね😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、毎週野球行ってるし、今週くらい、、って思っちゃいました😂家出て割とすぐのことだったので帰ってきてくれると思った自分が馬鹿らしいです😇

• 11月27日
はな

寛大な人もいるのですね、
わたしなら1ヶ月他人扱い決定です。笑
「〇〇さん」と名前呼び、子供の前でも「〇〇さん起こしてきて?」と言いますね笑

数針縫うなんて子供からしたら結構大きな怪我ですし
草野球こどもの怪我とか緊急時に帰れない用事ですか?😅

日頃の家庭に対する態度とか愛情によりますけど
離婚に傾いた気持ちは179度になりますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと寛大な方も多くて、見習わないとなと思いました🥲
    わたしも無期限他人扱い決定しました!笑
    毎週行ってる草野球の方が子どもより大事なら私も夫のこと大事にする必要ないですもんね!
    180度じゃないの笑いました🤣私も179度でとりあえず留めときます。笑笑

• 11月27日
ぱくぱく

私なら気にしないです🤣みなさん気にするのですね、、、!
先に予定があったから仕方ない!生死に関わることでなければ大丈夫と思ってます😣💭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…🥹私が結構気にしすぎ?腹立てすぎですかね😂寛大は妻になれるように頑張ります、!!

• 11月27日
ふろっぷみたいになりたい🔰

タクシー代+αを後で請求します。旦那待ってても遅くて足手まといですし(^_^;)
ケーキと好きな雑誌と、夕飯の外食代を旦那のお小遣いから出して貰います。(*^O^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃありですね🙆‍♀️✨笑笑
    +α多めで請求します!笑

• 11月27日
おちゃ🍵

あ、離婚します。
独身気分でいたいなら離婚してやるから好きなだけ野球してなって👎👎👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと独身気分抜けてないし、いつまでも自分中心で腹立ちます😀子どものためって思ってたけどそれも違う気がしてきました笑笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

許せませんね
人間性疑います!
子供がすぐ受診した方がいい怪我してるって分かりながら
野球して楽しめるなら
もう帰ってこんでいいでって思いますね🫶

この先怪我しても熱出ても、そうなんや!今から出かけてくるわって言いたいです🙃🙃w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと人間性疑いますね、、、
    私が夫の立場なら気が気じゃなくて野球なんてできないです😇それでもしっかり野球選ぶってことは、そういうことだよね、って感じです😇
    もちろん夫に何があろうが私は何も心配せず自分のことだけやるって今回のことで誓いました☺️✌️笑笑

• 11月27日