※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が長期出張の転職を考えているが、子供が小さくて心配。ワンオペでやっていけるか不安。手助けが難しい状況。皆さんは進めますか?

4歳、2歳、0歳の子供がいます。旦那が転職を考えてて、いま目をつけてる職場が研修の出張が3ヶ月から半年は出張があると言っていて、もしそうなった時行くのはいいのですが私も働いていていま下の子が風邪を引きやすく職場を休みすぎたり、1番上の子供は毎日保育園に行きたくないと泣き叫んだり、気に入らない事があれば癇癪をおこし、なんとか夫婦2人いて子供達を送りだしてます。買い物も2人いないと無理な状況です。
そんな中転職して長期の出張になってしまうと、ワンオペでやっていけるのかが心配です。
義実家、両親も遠く手助けが難しい状態です。

皆さんならそういう職場旦那に進めますか?

コメント

進められないですよね😅この状況考えてよ、って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。それなんです。まだ手がかからないなら全然いいんです、生活の為なのも分かるけれど、今の状況じゃ無理でしょ。ってなるんです。旦那にそれいうと私が一人で家事育児出来ないから思うように働けないと言われます。

• 11月27日

退会ユーザー

小さい子どもが3人もいるんだから思うように働けないのは仕方ないと思います。ましてや奥さんも働いているのだから、、、

• 11月27日

退会ユーザー

奥さんが働かなくてもいいくらい旦那さんが稼いで来られるなら話は別ですが、そんなことないんですよね?

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然そんな事ないですよ🥲旦那の給料じゃ全然余裕なくて、私も頑張って働かないと結構キツイです。🥲

• 11月27日
きき

いやぁ、私だったら絶対無理なので進めないです…
自分の仕事がなんとかなるのであれば、土日帰ってくるならいいですが🤔
熱なんて出したら3人のお子さん順番に感染して、半月くらい仕事行けなさそうですが…💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ですよね。風邪引いたりしたら月半分は全然いけないです。😅休みの日とかはお金かかるから帰らないとか言ってます😅

• 11月27日
  • きき

きき

他の方の回答の返信も拝見しましたが、旦那様、家事育児をそもそも普段からやらないみたいですね💧
    共働きをするなら家事育児は夫婦で分担する、家事育児を奥様にして欲しいなら専業主婦になってもらう(ただし夜間休日の育児サポートは必須)、共働きで家事育児もしたくないのであれば、両親のサポートを受けれるところに身を置くか、家政婦やベビーシッターを雇う…しかないですよ、旦那様…
    2歳差で3人子供がいるということは、そういうことです。
    奥様が病気にでもなってしまったらどうするのやら…
    とりあえず今はとてもじゃないけど、無理だと思います。
    ステップアップするために転職したいのは分かりますが、今じゃないですよ。
    時期的にも環境的にも無理です。
    周りのサポートを受けられない環境が続くのであれば、あと4〜5年は今のままコツコツ働くしかないと思います。
    質問主様、旦那様との話し合い頑張って下さい😢
    応援しています。

• 11月27日
初めてのママリ

まだ、転職していないなら進めないです⤵️
だって、主さんが仕事辞めなきゃきついの限りなく分かり切ってますもん💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうなんですよね。でも旦那は、大変さを知らないみたいでするのが当たり前だろうって言われます

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

では、休みの日に朝から寝つけまでママ一人でお出かけしてみましょう!
    それを土日連日して
    1日で根をあげるパパを馬鹿にしてやりましょう!

2日日間根を上げなかったらして良いよって条件出して✨
    もちろん、ご飯もレトルトでなく作ってね!って!
    もしくは、自分が仕事やめるの許可されないと無理ですよ💦

パパに出来ないことをママにだけ押し付けてくるのはダメだと思います!

我が家は来年から単身赴任が決まったので、主さんよりも大きい子供でもキツイと思ってます💦

• 11月27日