※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

育休中の方、子供との過ごし方について相談です。子供のお世話で忙しく、掃除や離乳食作りができず、毎日悩んでいます。児童館も行きたいけど準備が大変で憂鬱です。夫は協力的ですが、子供は私以外だと泣いてしまいます。

育休中の皆さんいつも何して子供と過ごしてますか😂
子供は5ヶ月半になり、寝返りでコロコロ色んなところ行って目が離せず、お昼寝も少ししたらすぐ起きるし、起きてる時は相手しないとグズグズ言い出し(1人遊びもすぐ飽きる)、洗濯干したりトイレなどで離れると泣きます😭

子育て優先と割り切ってはいますが掃除も出来ない、離乳食ストックも作りたいのに出来ない、ゆっくりテレビ見たりご飯も食べれない時が続くと結構しんどくて、、
夫は協力的ですが、私じゃないと子供は泣くようになってきて😂

毎日何して過ごそうか考えるだけで憂鬱になります、、
児童館もありますが、出かける準備が面倒で🤣

コメント

deleted user

分かりすぎます〜〜😂出かける準備面倒、まず化粧するのがだるいです😂
6時台に起きられた日には絶望⚡️1日が長い長い..
寝てる時が1番平和なので、とにかく寝てほしすぎます😂
置くとすぐ起きるので、抱っこ紐で寝かせてテレビ見るかスマホいじるか、、
平日は料理とかしてる時間と気力がないので、適当です😇もちろん離乳食ストックは無理です〜
寝かしつけとミルクはママじゃなきゃダメ🙅‍♀️で、休まる時間がないです😇

  • かすてら

    かすてら

    私が書いた文章かと思うほど同じです😂😂
    そうそう、早朝に起きた時は本当一日長い、、😭
    日中起きてるのに夕方になって寝始めると何時間も寝る時あって、それはそれで夜に響きそうで怖いんですよね😫

    本当休まる時ないですよね、、
    常に子供を気にしての生活なので、一息つけない。
    一息つこうと思っても、起きないかなぁとか今のうちにこれして〜とか思うと全然休まらない😂

    • 11月27日
ふく🐱

わたしも育休中です😊

うちは午前中にサッと掃除、洗濯をしてその後すぐに一時間ほど散歩!自分の昼御飯、むすこの昼寝が終わり次第、支援センターに毎日行っています🙋
むすこは支援センターのほうがグズグズもしないし泣かないので、家にいるより気持ちが楽です☺
ミルクやオムツの準備面倒ですが、慣れちゃえばどうってことないですよ~👍️

出産してからテレビ(子ども番組以外)はほぼ見なくなりました😂朝のニュース10分ぐらいみるぐらいで、後は子どもとNHKを少し見るだけの生活です😂😂

お日様の光を浴びて規則正しい生活をしているからか、夜も良く寝るし助かっています💡

  • ふく🐱

    ふく🐱

    ちなみにうちは6時半前には必ず起床しすぐに朝の離乳食、夜8時には遅くても就寝します!わたしも9時前には就寝です😂
    出かける時のお化粧もBBクリーム塗って、眉毛かいてアイシャドウをサッと塗るだけだし5分もかけていません😅マスク生活って楽だし助かっています😇

    • 11月27日
  • かすてら

    かすてら

    この前に支援センター行ったら、おもちゃも沢山あって、職員さんも優しくて良いなぁ!と思っていたところです🤲
    明日あたり行ってみようかなぁ🤔🤔

    テレビはつけてますが、全く目と耳に入ってきません🤣
    ほんと見なくなりますよね、、
    見れないの方が正しいのかも😂

    息子に合わせて寝ていたら私の方が夜眠れなくなってるので、私の生活をまず規則正しくしたいところです😂笑

    • 11月27日
みかん

あーもー😮‍💨分かります。
この前5ヶ月になったばかりで離乳食はまだはじめていませんがお風呂入るのにも必死で💦
寝かせて今だ!と行っても泣いてる声が聞こえてきてバタバタ。
抱っこして肩がパンパンだからゆっくり体を温めたいのに烏の行水😭
もうすっぴんでいいかなと今まで帽子を被らなかったのに帽子コレクションが増えていってます✨帽子+マスクありがとうです。
寝る時も寝かしつけは私しかダメで寝かしつけして隣にいて携帯触って自分の時間を作ってる感じです。
誰かに見ててもらい離れていたらみーんなママがいいってと結局戻ってきます💧
何にも出来ないけど第一子なので無理せず好きなようにしようかなと思っています。
あまり無理せず離乳食もコープのものを買ったりと楽するつもりです✨

  • かすてら

    かすてら

    本当お母さんが気配で分かるのかってくらい、離れると泣きますよね😭
    お風呂入ってると大体リビングから泣き声聞こえます!
    泣いてなくても幻聴聞こえます🔆笑

    抱っこマンなのですが、なんせ体重9キロ越えなので、こっちがしんどくなってきて😫😫
    帽子良いですね😆💕
    産後の抜け毛で荒地と化した頭も隠せそう、、

    そうそう!夫は横でSwitchでポケモンしてます。
    私だってストーリー進めたいのに😤
    かと言って夫にやらせても寝かせれないしなぁ、、ほんと自分がもう1人欲しいです、、

    • 11月27日