※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長女がコロナ感染で発表会に出られず、下の子も保育園休み。仕方ない気持ちで悔しさを述べています。

年長の長女、コロナ感染により、来週末の発表会に出られないことが決まりました。
不安症で療育も併用してる娘、毎日毎日めいっぱい緊張しながらも、劇、歌、演奏、体操、ダンスと頑張ってきました!!!
演奏と劇のセリフは毎晩寝る前に必ずやるほど、すごくすごく頑張ってきたのに、悔しくて可哀想で可哀想で仕方がないです。

保育園で大流行して下の子が先にかかり、それから6日も経ってからかかってしまったので保育園も丸2週間お休みです。
せめて下の子と一緒にかかれれば、発表会に間に合ったし、保育園休んでる子もいっぱいいたので影響もそんなになかったのに。

コメント

ゆうごすちん

残念ですが、こればっかりはは仕方ないですよね。

うちも末っ子が発熱して陽性が出て待機中です。
今日、私自身の習い事の演奏会(出演料払ってます)がありましたが、当然欠席。
次男には明日楽しみにしている月1回のクラブ活動に参加できないと泣かれました😓

病気になるのは誰のせいでもありません。健康であればこれからも先も楽しいこと、一生懸命取り組むこと、たくさん経験できますから、親が気持ちを切り替えて、慰めてあげてくださいね。

ママリ

そうですね、親が気持ちを切り替えなくてはですね!
保育園は今年で最後ですが、これからたくさんいろんな経験ができますもんね!
はっとしました。ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

お子さん達、大変でしたね😢
お母さんも看病お疲れ様です。

姉の子が去年同じような状態で
発表会3日前にコロナ感染しました🥲
恥ずかしがり屋で年少と年中は
思うように出来ず
今年こそは!と本人も意気込んでいたので
悲しくて悔しくて泣いてました😢
無症状だったので、本人も何で出れないの?と理解が難しかったみたいで
姉も一緒に泣いてて見ていて辛かったです🥲

が、コロナ療養明けて
幼稚園に行きはじめると
何事もなかったかのように楽しく過ごしてました😌
子供ってすごいな☺️と感心したのを覚えてます。

先生達も姉たちの気持ちを察してくれたのか、
後日あった参観日にクラスのみんなで発表会にやった劇を
見せてくれたみたいで
姉の気持ちも落ち着いたみたいです😌

コロナが憎いですが、
毎日毎日練習を頑張ってきた娘さんは立派です❤️
どうかたくさんたくさん
褒めてあげてください☺️

• ママリ

ママリ

恥ずかしがり屋さんで年少、年中と思うように出来なかったのも同じです。私が泣いてしまいました😢
    今日から復帰し保育園です。娘も何事もなかったように楽しく過ごせるといいなと思ってます✨希望が持てました。
    ありがとうございます!
    毎日毎日頑張ってきたのは立派ですって言葉がすごく嬉しいです!その通り娘にも伝えます✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、うちも3日前に陽性になり今日の発表会に出れなくなった年長長女がおります。
とっても可哀想で仕方ないですよね、お気持ちお察しします。
娘は元気になり気持ちを切り替えているのですが、みんなの写真等を見ると涙が出てきてしまい、検索していたらここに辿り着きました。
うちの娘も練習をとても頑張っていて、当日までのカウントダウンをして楽しみにしていたので、出れないとわかった時に泣いてる姿を見た時は悔しくて悔しくてたまらなかったです。

うちの子達の保育園も先週学級閉鎖になったりと大流行していたので、そのタイミングでなっていたら間に合ったのになーとか色々考えてしまいます。

娘さんの体調はどうですか?
うちはコロナじゃなきゃ出れたのになーと思うくらい元気に過ごしております。
子供の切り替えってすごいですね!こちも見習わねばと思います。
今回出れなかった分、残りの園生活がさらに楽しく、いい思い出ができることを願ってます‼︎

• ママリ

ママリ

ほんと辛いですよね…。
    辛すぎて返信出来ずにおりました。
    娘さん気持ちを切り替えてらっしゃるんですね!素晴らしい。
    うちの子は出れないと分かったときはあまりピンと来ていないようでしたが、今になってしょんぼりしています。。。

そうですね、残りの園生活が更に楽しく、いい思い出ができるよう願いましょう✨

• 12月6日