※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

昨日から熱があり、点滴を受けています。授乳は避けるべきだが、何時間おきに搾乳すべきかと搾乳方法を知りたいです。

昨日から38度の熱がありまして今日病院へきて点滴をしています。
この時授乳は避けた方がいいのはわかるのですがどれくらいの期間あけた方がいいのでしょうか?
その間の搾乳のやり方も教えていただきたいです🙇

コメント

むぎ

内科で薬を貰った時、一応授乳中でも大丈夫な薬だけど薬を飲んでる間はやめといたほうがいいと先生に言われました。
点滴であれば半日から1日くらいはあけたほうがいいんですかね(;´∞`)?←回答になってなくてすいません。
搾乳は機械があれば機械で、無ければ手でしぼります。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます
    いえいえなにもわからなかったので心強いです
    薬飲んでるときはやめといたらいいんですね

• 12月27日

まだ病院におられるなら、先生に聞くのが1番ですよ!
今授乳中なんですけど〜って。

薬飲んだり、点滴したりしても授乳OKだったりするので、下手に搾乳して乳腺炎になるよりかは、お医者さんに聞いた方が1番です!

今度から、今授乳中なんですけど。と、診察時に言うと、対処してくれますよ😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

先生からは当分授乳はやめて自分の体をなおそうか。としか言われませんでした。

• 12月27日
心晴ちゃんママ

たしか体内とか胃の中が綺麗になるのに2日くらいかかるって聞いたことあります(><)
そのあと普通に授乳したいのであれば今と同じ時間で搾乳した方が良いと思います(^^)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

なるほど2日ですか。
    ありがとうございます

• 12月27日