※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24日にコロナ陽性、復帰は7日後?24日からカウント?病院休みで不安です。

24日コロナ陽性になりました( ; ; )
症状が出たのは18日で息子の風邪がうつったのかなぁと思っていました。
仕事復帰の事なのですが、復帰できるのは陽性になって7日後ですか?それとも24日からのカウントですか?
今日病院が休みで聞けなくて、ふと今疑問に思ったのですが、、、

コメント

はじめてのママリン

24日に陽性になったっていうのは、PCR検査をした結果とかですか?発症日って病院でこの日ですねって言われませんでしたか?

基本的には検査した日ではなく、症状が発症した日からカウントされます。なので、25日まで自粛期間になります。後は職場の方針次第かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、PCR検査したのが24日です!いつから症状あったのかと聞かれ18日くらいからとは伝えたのですが、最後に今日から7日間自宅待機ですねって言われ。
    旦那は別の病院で陽性だったのですがそちらは症状の出た日からと言われたので、どっち?と思いまして💦
    職場に聞いてみます。

• 11月27日