※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が厳しいでしょうか?前提として夫は育休中で、育児は2人ともメインで…

私が厳しいでしょうか?
前提として夫は育休中で、育児は2人ともメインでやっています。

外でミルクを飲ます用にいつも水筒にお湯を入れて持っていくのですが(準備はいつもどちらかがやってます)私と子供が実家に帰ってて後から夫と合流した際、その後でかけるのですが、
空の水筒をもってきて(ほかのミルクセットは私が持っています)
お湯は?というとお湯を入れてと頼まれてない!責められて不快になった!謝って!と言い出しました。

仕事で普段育児に参加していないなら、ちゃんと頼まなかった私が悪いと思うのですが、育休で半年も育児してるのに。。
空の水筒だけ持ってきてもミルク作れないし。

百歩譲って水筒すら忘れたなら私が声掛けしてなかったのが悪かったなと思うけどなぜ空の水筒、、?実家でお湯入れるなども一言も発せず。

お湯入れ忘れてたーごめんーで済む話なのになんで私にキレれてるんだろうとモヤモヤします😑💭

コメント

ママリ🔰

ごめんなさい、なんか笑えてきちゃいました😇

なんで空の水筒だけ持って行ってお湯は入れようとしなかったのかすごい謎です🙁なんか普通に考えたらお湯入れるって分かるよなーーーーって笑
その水筒はミルク専用みたいな水筒なんですよね??🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑い提供できてよかったです🤣笑
    ほんと謎です。単に忘れてただけだと思いますが、、
    もちろんミルク専用です!

    • 11月27日
deleted user

私なら笑っちゃいます。なんでお湯入ってないんだよーって🥹
旦那さん怒るポイント謎ですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑い話にしたらよかったなーと皆さんの返信見て思いました😇笑
    ほんとそこ怒るところじゃない✋

    • 11月27日
がーこ

厳しくないと思います。
みなさん優しいですね〜。私も笑っちゃうとは思いますが、旦那さんがその態度だったら全然笑えません。
なんでお湯入れなかったのか謎でしかないし、きっとバツが悪かったんだとは思いますが、責められたとか謝ってとかカッコ悪い😮‍💨
そりゃ「お湯は?」って聞いただけでそんなふうにキレられたらもやもやしますよね😖お疲れ様です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよー忘れただけなら笑えるんですが、その後の態度がナシでした
    その後も謝ってコールしててまじでうざかったです。疲れました😨

    • 11月27日
のん

私もキレますね🔪
ちゃんと頭使えって言います😇
だって考えたらわかる事じゃないですか?
男の人って何も考えず計画性ないなーと思います。(うちの夫もそうでいつもぽやーっとしてます笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲
    考えたらわかるやろって言ったら言わなわからん!てそんな1から10まで、、疲れました

    • 11月27日
まま

同じような状況でめちゃくちゃ叱っちゃいました😂
怒っても仕方ないコトですが、うちもお互い育休中で子どもも2人目です。それなのに外出用のミルクを準備させたらお湯を忘れるか哺乳瓶を忘れるかで本当に頼りになりません💩
自分のミスを他人に擦りつけて謝って!と言ってくる旦那さん最低だと私は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいましたか🥹叱っちゃいますよね。。
    なんのための育休だーと
    お湯入れてと言ってない方が悪いと言われすぎて私が悪かったのか?と洗脳されるとこでした😇

    • 11月27日
むーむー

めんどくさい旦那😂
素直に
忘れちゃったごめんねっていいなよって思いました😅
お湯ないって切実ですよね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじで面倒くさいです😩
    謝れない人って本当に呆れます。責任転嫁され過ぎて私が悪いのかと思い始めてましたが皆さんの意見で目が覚めました😇

    • 11月27日