※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男兄弟はきついと思うけど、姉妹は可愛いという風潮に違和感を感じる。男の子ママです。

2人目も男の子兄弟だと、まじか…男兄弟はきつい💦
となりますが、女の子姉妹だと、姉妹可愛いね💓と自分達もばあば、じいじ、周りもそういう風潮ありますよね?

そういうのやめてほしいー!!って思います😅

ちなみに私は男の子ママです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は姉妹ですが男の子居ないと寂しいね!!女の子はお嫁いっちゃうから!あと一人いけるね!!とか言われてます😅😅

ちゃめ

うちは姉妹ですが「羨ましい〜」「可愛いでしょ〜」と同じぐらい「次は男の子なら良いね〜」「男の子産むまで頑張れ!」とか言われます😭
田舎だし長男の嫁だから仕方ないんでしょうが、性別が分かるたび周りには落胆されててクソ腹立ちます(笑)
もちろん娘達は可愛いんですが、私自身も1人目の時からなんとなく男の子だったらいいな〜って感じだったので、なぜ世の中がこんなにも女の子推しなのかいまいち分かりません😂

私は男の子兄弟のママですが、周りに同じように兄弟が多いので「ウェルカムー😆」と言われました🤣

実親、親族には子供の性別のことは言われたことないです🤔夫だけはあからさまに女のコ欲しがっています😀

naco🍒

わーめっちゃわかります🌝
私もめっちゃ言われます😇
あー育て方がいいのか全く手がかからないんですけどね〜って心の中でドヤってます🥰🤝
本当可愛いしかないし、
男の子でも女の子でも人間育てるの大変ですもん😂🤝

すごい偏見ですよね〜
イラッとします!笑