※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊娠・出産

病院で破水か分からず管理入院中。破水か尿もれか不明で、羊水が心配。匂いはアンモニア臭くない。

朝方4時にビシャーと流れて来る感じがして
見て見たら布団シーツがビッショリと濡れてました
急いで起き上がるとまたチョロチョロ
その後も、動いたりの動作するとまたチョロチョロ
自分で止められずにいたので破水だと思い連絡して急いで病院へ行きました
その時、強めの張りと軽い鈍痛がありましたが先生が内診した時には治っていて、破水も、その後からは動いたりする時にチョロっと出るくらいで。。
内診と超音波しても、
破水か分からないから正月いっぱい、管理入院ね。
と言われ、今は点滴で様子見なんですが
先生が診ても破水か分からないってあるんですか?
なんか疑問だらけで。。
また、これが破水なら、このままチョロチョロ出続けたら羊水は無くなりますよね。。一体どうなるんでしょう。。
高位破水なのか、尿もれなのか。。
匂いはアンモニア臭しないからやっぱり破水なんですかね
何も分からず点滴しているので検索魔になってます

コメント

りーまーー

え!!破水は病院ならすぐわかるとおもうのですが、、
私も破水かわからなくて、病院にいったらすぐわかりましたよ。。

  • やまびこ

    やまびこ

    それが、分からないって言われちゃいました💦
    普通なら、破水かどうかの検査?しますよね!?
    今、またシャーと流れてきたのでナースコール押して先生待ちです。。
    超音波やった時にまだ羊水あるしなーって言われただけで不安しかないです。。

    • 12月27日
deleted user

え!綿棒みたいなので検査できるはずですよ!私しました!
破水かわからないってなんですか(>_<)
そのまま陣痛こなくて破水だった場合どうなるんですか?💦

  • やまびこ

    やまびこ

    今またシャーって出たからナースコール押したら、高位破水だと、分かりづらいんだって言われました。。
    陣痛に繋がれば産ませちゃうけど、まだチョロチョロ出続けてるだけだから、陣痛起こすよりも1日でも長くお腹にいた方がいいって。。その間に羊水無くなって赤ちゃん苦しくなったりしないのか不安です

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も高位破水で陣痛くるまでに色々調べたんですけど、
    たしか37週以降は陣痛こなければ促進剤投与で、それ以前だとできるだけお腹の中にいてもらうって書いてあった気がします💦

    • 12月27日
ゆのた

リトマス試験紙で検査すればすぐわかります。私も34週で高位破水しましたが、すぐ検査して破水だと言われました。

  • やまびこ

    やまびこ

    その時の匂い?はどうでしたか?
    アンモニア臭はなく、生臭い?プールの水みたいな匂いがしてます。。

    • 12月27日
  • ゆのた

    ゆのた

    自分では匂いは嗅いでませんが、明らかに尿ではない感じでした。
    管理入院していたのですが、起き上がった瞬間にジワジワ出てきて、トイレに行こうトイレ立ち上がったらまたシャーっと出た感じがして、そのままその時つけていたナプキンを袋に入れて看護師さんに渡しました。
    すぐ破水という事がわかって、先生の診察、説明、モニター、抗生剤開始…と慌ただしく進み、でもその後なぜか破水も止まりました。結局それから2日後に帝王切開でも出産しました。

    • 12月27日
deleted user

検査紙みたいなのでごく少量でも破水かどうかは分かるはずです(>_<)
わからないってどういうこと?って聞いてみてもいいかもしれないです。

すいしょう

体調いかがですか?

『ニンアカ』というサイトで、
破水の説明が分かりやすくかいてありました。

検査でわかる、と
そのサイトにはありました。

すごく心配です😰💦

点滴は抗生剤ですか?

必要なら、
ご主人に、
セカンドオピニオンに連絡してもらって(症状といまの産院の対応をつたえる)、
いまのまま入院していてよいのか、判断を仰いでもらってもよいのではないでしょうか?