※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ( ¨̮ )
子育て・グッズ

頭痛と吐き気がひどく、薬が飲めない状況です。民間療法など、頭痛の対処法を教えてください。

いつもお世話になってますm(*_ _)m

昨日から天気のせいか頭痛がひどくて吐き気まであります(´;ω;`)2ヶ月の息子を完母で育てているので薬が飲めません...(´・・`)
みなさん頭痛がひどいときなどどう対処されてますか?
民間療法など、いつもこうしてるよーってことあれば教えてください(´・ ・`)

コメント

ちょめ。

わかります(>_<)私も天気に左右されやすくしんどいときはほんとしんどいです(;ω;)

私の場合目の疲れや肩凝りから頭痛や吐き気に変わるので、あきがあれば肩甲骨のストレッチをしたり、かたや首をあたためて凝らないようにしてます💡

• しほ( ¨̮ )

しほ( ¨̮ )

頭痛ほんとしんどいですよね(´;ω;`)
    母親業にお休みはないので家事、子育てしながらの頭痛など辛いですよね(´・・`)

なるほど(・ω・)
    家事が一段落ついて息子が寝てる時間にストレッチしたりあたためてみたいと思います!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月27日
hi_roco

私もそれくらいの時、疲労と寝不足でよく頭痛でぐったりしてました_| ̄|○
市販で売ってるタイレノールって鎮痛剤は授乳中でも飲めますよ♪
もしかしたら、薬剤師がいるドラッグストアじゃないと取り扱ってないかもしれません(>_<)

• しほ( ¨̮ )

しほ( ¨̮ )

頭痛のときって何しててもしんどくて辛いですよね(´・ω・`)
    タイレノールですね!
    お薬飲めたら楽ですよね(´;ω;`)
    ドラッグストア行って聞いてみます(*´ω`*)ありがとうございます(ˊᗜˋ)

• 12月27日
夏菜子

産院で頭痛薬くださいと言ったら、二種類出してくれましたよ(⍢)
カロナールと名前は忘れましたが散剤です。

• しほ( ¨̮ )

しほ( ¨̮ )

二種類もあるんですね!(º ロ º )
    今度産院に行く予定があるので聞いてみます(・∀・)
    ありがとうございます(。_。*)

• 12月27日