※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーなママ!
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいるママです。友達から温泉旅行の誘いがありますが、子供を預けるのが難しいので控えたいです。他の方はどうしますか?断り方を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる女の子ママです!
友達グループ6人のなかで子供居るのは私1人だけです。
さきほどLINEで『来年温泉でも行きませんかー?』って友達からきてたんですけど、私は子供を1日旦那に預けるのはちょっと大変だし心配なので行くのは控えようと思っているのですが、みなさんなら行きますか?
それとなんと言って断りますか?

コメント

deleted user

行かないです
子供旦那に1日預けるの大変だから辞めとくねーっていって断ります

  • りーなママ!

    りーなママ!

    ですよね!
    ただ友達は結構しつこいので一緒に連れて来ればいい!って言ってきそうなんですよね😅お誘いは嬉しいんですけどね〜!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に連れて行って何かあったら責任とれるの?インフルも流行ってるし今回は辞めとくねって返すのはどうですかね?

    • 12月27日
  • りーなママ!

    りーなママ!

    ですね!そんな言い方もいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 12月27日
まお

預ける時間によります(^ ^)
断るなら
子供がもう少し大きくなったら一緒に参加させてくださーい!って言います(^ ^)

  • りーなママ!

    りーなママ!

    なるほど!参考にさせてもらいますね😄

    • 12月27日
🐼パンダちゃん🐼

行きません。
本当の事を言って断ればいいと思いますよ!
旦那に1日子供預けるの不安だからごめんね。みたいな感じで

  • りーなママ!

    りーなママ!

    行かないですよね!
    本当の事言ってみようと思います。
    同じグループにママ私だけなので誰かこの気持ちわかってほしいんですけど、いつも断り入れてるのに『連れて来れば?』って言い返されるんですよ😭

    • 12月27日
ペケーニョ

行きたい‼︎でも旦那さんじゃ1日はみていられなさそうだから今回は辞めとくね!
また誘ってね‼︎
と断ると思います(^^)

  • りーなママ!

    りーなママ!

    そうですよね!行きたい気持ちも伝わっていいです😄ありがとうございます!

    • 12月27日
もも

いーなー♡行きたいなー♡
落ち着いたら行きたいからまた誘ってー!
と軽い感じで言いますかね(*´∀`)

  • りーなママ!

    りーなママ!

    軽い感じで断るのもいいですよね!
    参考にさせてもらいますね😊

    • 12月27日