※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラミ
その他の疑問

義母にクリスマスプレゼントあげれなかったから、と言われ、お正月にプ…

義母にクリスマスプレゼントあげれなかったから、と言われ、お正月にプレゼントもらう予定なんですが、ラインで何がいい?と聞かれているんですが。予算にもよるので何とも返事ができていません。私の実母は毎回誕生日やクリスマス前にはお金を送ってくれます。これで好きなものを買ってと。
でも旦那の家はそういう現金な事はしないので、考えかたの違いといいますか。物でプレゼントしたいようです。
そんな高いものも買えないとか言われますし。正直おもちゃなどは見てみないとわからないですし、本人の予算もあるでしょうし。色々考えていたら勝手に買ってくれればいいのにって思うようになってきました。
旦那はほっとけと言ってます。
難しいです。

コメント

3児の母

絵本はどうですか?
凄く高い物ではないし800~高くても2000円くらいなので。
女の子なら可愛いヘアピン・ヘアゴム。
男の子ならトミカ カーシリーズなら300円くらいです。

deleted user

私なら良かったら一緒に買物行きませんか?と誘います。
そっちの方が孫とお出かけできて嬉しいだろうし、子供も好きなのせがんでくれますし(笑)

  • ソラミ

    ソラミ

    そうですね、それが本当はいいんです。でも義父が買い物嫌いなんで、素早く選ばないといけないんですよね。気をつかいます。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは困りますね😅
    うちの旦那も買物嫌いで、
    ある程度ネットで調べて欲しい物定まったら店頭に見に行ってます。

    • 12月27日
  • ソラミ

    ソラミ

    そうなんですかー!
    買い物嫌いだと気をつかいますね>_<
    今のうちネットであれこれ下調べしときます!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子ならおままごとセットどかどうですか?キッチンは高いけど、野菜!とか果物!とかだったら少しずつ集められるし♡子供の頃めちゃくちゃ遊んでました(笑)

    • 12月27日
  • ソラミ

    ソラミ

    やっぱり女の子はおままごと好きなんですね。クリスマスプレゼントに自分からは、おままごとセットにしたんで(注文してまだ着いてませんがT_T)それ以外にしようとおもってまして。。結局あれこれ考えた結果、一歳半からでも遊べるピタゴラスにしましたー。磁石が好きなようなので∩^ω^∩

    • 12月28日
さくら

そうですよね、一万円くらいまでいいよ、とかいってくれたらいいのに。無難に3-4000円にしてみては??

  • ソラミ

    ソラミ

    そうなんです!!大体の額を言ってくれれば選びやすいです。何だかモヤモヤします。

    • 12月27日