※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、夜はうなりが強くなり眠りが浅いことがあり、毎回抱っこで寝かしつける状況ですか?

完母の方、授乳後は毎回ゲップをさせていますか?

夜、うんちが出る前はうなりが強くなることが多く、眠りが浅い気がします…。
2時間や1時間で起きてて💦毎回抱っこで寝かしつけが入ります😭

コメント

suu★

毎回出すようにはしていますよ!

• なこ

なこ

そうなんですね!
    上の子の時はしてなかったのですが、下の子はうなりが多く、夜の睡眠がなかなか空かなくて💦💦

うんちが出ると静かに寝てるので、うんちが出たいからか、空気でお腹が張ってるからなのか?と思いつつ💦

• 11月27日
suu★

うちはお腹がパンパンになって吐き戻しも多くて小児科に相談したくらいでした🥲そしたらやっぱり空気やガスが溜まってお腹もパンパンになってるからゲップをしっかり出させるようにと言われました😢
その子その子で違うから原因もわかんないですよね💔💦

• suu★

suu★

すみません、ここに返事してしまいました🙇‍♀️

• 11月27日
  • なこ

なこ

そうなんですね!
    吐き戻しは今までほとんど無く、あってもたら〜っと出るくらいなのですが、お腹はパンパンな気がします💦
    授乳後試しにゲップ出すようにやってみます😄

• 11月27日