※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生理前の自分の機嫌どうやってとってますか。初めて質問します!毎月生理…

生理前の自分の機嫌どうやってとってますか。

初めて質問します!
毎月生理前になると、旦那のちょっとした発言にもイライラしてしまいます。
旦那は育児に協力的で息子のこともすごく可愛がっています。旦那の帰宅が20時から21時ということもあり、自分の実家もちかく平日は息子をつれて遊びに行かせてもらったりと、環境にも恵まれているはずなのですが、
帰宅後のミルク最後いつのんだ?や、うんちは?(今日うんちが出たか)の当たり前の質問にもなぜかイラついてしまうときがあるんです。
そういう時にかぎって、細かいことを指摘されたり、作った夜ご飯の品数が少なくこれだけ?と言われたり、旦那はなんの悪気もなく言っていることはわかるし、息子のことを聞いてくれるのも有難いのに、いつも気にならない一言なのに妙に棘があるように聞こえて腹がたちます。

今日も自分の機嫌を取ろうとして息子が寝てからお風呂を長めに入ったりしたのですが、上がってきて旦那に言われた一言にまたイラつき。笑

産後のホルモンバランスもあるのか、産後毎月生理前になると、イラついて、不安定になる自分に疲れます。
このイラつきが自分のホルモンバランスだと分かっているので旦那にもイラついていることは言わずに笑顔で過ごそうと無理してる自分にも疲れます。

皆さんはどうやってご自分の機嫌をとってらっしゃいますか🥺

コメント

もな👠

旦那さんに素直に言ったほうが楽になると思います。
私は特に気にしたことないですが、生理中に生理痛が酷い時とかは素直に「今日しんどいお腹痛い」って伝えて気を遣ってもらってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊やはり素直に伝えたほうがいいですよね。
    最近体調もあまり良くなく、咳が続いてるのですが、本当に体弱いねなど言われて旦那に弱音を吐くと弱いと思われそうという変なプライドがありました🥺素直に話してみようと思います🙇‍♀️

    • 11月27日
はじめてのママリ

いちどPMSについて書かれている記事を見せて、生理1週間前に報告してます😊
1週間前だから私沸点低くなるかもーー😂って!

私が怖すぎるんでしょうね。今じゃ旦那がルナルナアプリ入れて管理してます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹💗いい旦那さま🥹イラッとしちゃう前に言っちゃうのいいですね😳参考になりました!早速実行してみます🙇‍♀️✨

    • 11月28日