※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊活

生理が終わった後も出血が続き、腹痛や排卵の変化がある場合、病院を受診することをお勧めします。流産手術を経験している方は特に注意が必要です。

生理について質問です。

月曜日から生理があり5日目の金曜日で出血が治ったと思ったんですがおりものシートに出血が出ることが何回かあります。
前回の生理から綺麗に生理が終わる事なくおりものシートでまかなえるくらいの出血が少し続いて終わります。
金曜日くらいから腹痛もあり、初めは便通かと思っていたのですが、今は便通とは違う普通の感じがします。

7月に流産手術をして、妊活は続けています。
普段排卵検査薬を使って排卵を確認しているのですが、今回の生理前の排卵では見た事ない陽性→陰性→陽性になったりして排卵のタイミングが分からないことがありました。
早く妊娠したい気持ちと、前回の生理から今まで経験したことのないことが続いてるので少し身体に対して心配になってきました。

病院に行った方がいいのでしょうか?
もし心当たりある病気?などもあれば教えていただきたいです。

コメント

ななな

すみません、私も少し違うんですが同じく7月に流産手術をして生理がおかしくて悩んでます💦
流産後の生理から生理が来る前に茶オリが数日続いてから本格的に生理が始まるようになってしまいました。

自分の体が今までと全く違くてとても不安な気持ちです。
確実に流産の影響だと思うので私も受診をしようか考えてるところです。

回答になってないですが、少し状況が違うけど似てる悩みだったので思わずコメントしてしまいました。

• れれぴ☆

れれぴ☆

似てますね💦
    すぐに生理の様子変わりましたか?私は2.3回は通常の生理来てたんですけど、急に狂ったというかおかしくなりました。

やっぱり産院で診てもらった方が確実ですよね🥲
    早く妊娠したいのに生理が狂うのでとても嫌です。。

• 11月27日
  • ななな

ななな

最初の生理はいつも通りに始まり、量が多く期間が長い感じでしたが最初だからと納得してました。
    その次の生理から茶オリ始まりになりました💦

ホルモンバランスが元に戻ってないんですかね?😖
    早く妊娠したいのに生理がおかしいから妊娠できないんじゃないかって思います😓

流産しただけでも辛いのに生理くらい普通に戻ってほしいですよね😢

• 11月27日