※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ファッション・コスメ

お肌の手入れなど美容に関して努力している方わたしにも教えて下さい😭😭…

お肌の手入れなど美容に関して努力している方わたしにも教えて下さい😭😭

現在ギリ20代です!
割と童顔で、実年齢よりもかなり若く見られることが多かったです。それが最近鏡を見るとめちゃくちゃおばちゃん顔なわたしが映り恐怖しています。。

もともとズボラで、いまだに日焼け止めも塗りません😰
しかしこのままだとダメだと思い、Nシリーズの化粧水、乳液をつけるようになりました

他になにか若々しくいられる方法ありますか?🥲
オススメの美容液やパック、運動などありましたらアドバイス下さい!!

コメント

もん

化粧品、メイク落とし、洗顔を全て弱いものに変えてください😄
お湯、せっけんで落とせる化粧品で、メイク落とし兼洗顔みたいな弱い洗浄力のを使うといいですよ!

私は化粧品はナチュラグラッセ、メイク落とし兼洗顔、化粧水、クリームはキールズのを使ってます!

• maru

maru

教えていただきありがとうございます!
    なるほど!弱いものにするのはお肌にいいからって感じですかね?
    もともとアトピー気質なので確かに弱い方がいいかもです!!

オススメも教えて頂きありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

同じくギリ20代です(笑)
そして童顔で若く見られるまで同じで、ついコメントしちゃいました😂😂

日焼け止めは大事です!
光老化がいちばん怖いので、年中日焼け止めはした方がいいですよー!

そのおかげか
私は未だに大学生と間違われます🤣

おばちゃん顔とは具体的に
どんなのが気になりますか?

シミがあるとか、
ほうれい線や目の周りの小じわが気になる、
肌にハリが無い、
毛穴のたるみ、
髪の毛がカサついてるとか…

それによってオススメするものが変わります٩(`・ω・´)و

• maru

maru

やっぱり日焼け止め大切なんですね、、
    どうしても顔に塗るのが苦手で🥲

特にシミやシワはないのですがら肌のハリと潤いが極端に少ない気がしています。
    あともともと整形?って言われるぐらいはっきり二重なのですが、それもあって目が余計に落窪んでいる感じで疲れきってる顔って感じです😞
    髪の毛も痛んでます😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めは必須です!
    私も苦手ですが、パウダー付けるとサラサラになり嫌な感じが軽減するので、日焼け止め+パウダー良いですよ!
    あとは、SPF50のやつだと日焼け止め独特の感じが強いので、30とかにするとマシになります!
    真夏の海とか長時間太陽浴びるとかでなければ50まではいらないので、日常使いは低めのものでするのもいいかもです👌

ハリと潤い不足だとコラーゲン不足もありそうですが、
    保湿が足りないのかもですね🤔
    肌に手が吸い付くくらい化粧水はされてますか?
    夜は乳液後にクリームとか塗っても良いかもですね!
    コスデコのリポソームめちゃくちゃ良かったです!
    ハリが出てきめ細かくなりました!

目元はアイクリームが良いですよ!
    私は夜は純レチノールがはいっているエリクシールの美容クリームを使っていて、
    朝や日中はこまめにKOSEのリンクレス塗ってます!
    レチノールは日中NGなので、夜のみオススメします!

またコラーゲンやエラスチンがしっかりしてないとはりがなくなり、そのうちシワに繋がるので、コラーゲンドリンク良いですよ!
    肌も髪質も変わります🥰
    資生堂のザコラは飲み続けることで、自らのコラーゲンの産生を促す成分も入っているので、根本的な改善にもなります♩

髪の毛はまずは美容院で毛先は切ってもらい、一番いいトリートメントしてもらってから
    週1~2回集中トリートメントをすると良いですよ!
    お風呂から出たら流さないトリートメントするとより長持ちします🥰

• 11月27日
き

日焼け止めが1番大事ですよ!

紫外線予防が、一番のお肌老化予防です!
しわ、たるみ、シミ、毛穴
全て紫外線予防からです!

あとは目的によって有効成分が入ってる医薬部外品の化粧水とかですかね?
プチプラだとロート製薬おすすめです。
白潤、極潤、メラノccあたり。

後、界面活性剤が結構お肌の負担になるみたいなので。
ベビーオイル洗顔もおすすめです。

美容系YouTubeのかずのすけさんの動画がわかりやすくお肌や基礎化粧品に関してプチプラからデパコスまで紹介してくれるのでおすすめです!

• maru

maru

やっぱり日焼け止めですよねー。。
    外出る時は塗るように意識してみます!

ロート製薬いいとよく聞きます😊
    ベビーオイル洗顔とかあるのですね!勉強になります🤔!

オススメのYouTuberさんも教えてもらいありがとうございます!
    さっそく見てみます🍀*゜

• 11月27日