※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔主婦(;ω;)
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。6ヶ月半でトータル70gあげているが多いでしょうか?皆さんの離乳食事情を教えてください。

離乳食についてお聞きしたいです(๑>◡<๑)

今6ヶ月半で2回食なんですが、この時期の量はトータルでみなさんどれ位でしたか??

主食→25g〜40g
野菜系→15g〜25g
タンパク質→5g〜15g

と、、適当でして(^◇^;)
今日はトータル70gだったのですがあげすぎですか??
2回目はこの半分くらいあげてます。

良ければみなさんの離乳食事情教えてください(๑>◡<๑)

コメント

ひよこ

同じく2回食です!
グラムはわかりませんが
おかゆ小さじ9
野菜果物小さじ5
タンパク質小さじ2 程度あげてます!
2回食は半分くらいの量から少し増やしてるところです!

  • 優柔主婦(;ω;)

    優柔主婦(;ω;)

    小さじって5gですよね??
    2回食は7ヶ月過ぎには1回食とさほど変わらないところまで持って行く感じですか?

    無知ですみません(^◇^;)

    • 12月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    小さじ1は5gです!
    七ヶ月過ぎというよりかは
    その子のペースで1回食の量にしていったらいいとおもいます♡

    • 12月28日
いけ

2回食です!
私は
主食70グラム
野菜20〜30グラム
タンパク質20グラム
の110〜120グラムあげてます!
すごい食べるね!と栄養士さんにも言われました。
2回食も同じ量です!
離乳食後のミルクも180〜200飲んでくれます!

メーカーにもよりますが、ベビーフードの一食分のグラムが70〜80ですので、今日くらいの量が丁度いいんじゃないかなと思います!
あとは、お子さんの様子見て少し増やしたりですかね。

  • 優柔主婦(;ω;)

    優柔主婦(;ω;)

    いっぱい食べる良い子ですね♡♡
    うちもあげたら食べるとは思うんですけど、今の量の後おっぱいを全然飲んでくれなくて😥
    飲まないならあまり増やさない方が良いですよね??

    • 12月28日
  • いけ

    いけ

    いっぱい食べるんですが、周りの子に比べたら小柄なんです。(笑)
    沢山動くもんで。(笑)

    う〜ん。
    あまり飲んでくれなくなるなら、増やさないほうがいいかもしれませんね。
    今はまだ母乳やミルクが栄養の7〜8割を占めてますから。

    • 12月28日
  • 優柔主婦(;ω;)

    優柔主婦(;ω;)

    うちは大きいのに、全然動かないからどんどんずっしりしてきてます笑

    量を増やさず様子を見ようと思います♬母乳たくさん飲むなーってなったら5gずつ増やす感じですかね?

    • 12月28日