※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

放置したミルクについてです。今日、大学時代からのすごく仲の良い友人…

放置したミルクについてです。

今日、大学時代からのすごく仲の良い友人の結婚式のため、日帰りで大阪に行ってきました。
そのため、子どもたちは旦那が丸一日見てくれてました。

普段は完母のため、うちでミルクを飲ませることはあまりありませんが、私が美容室に行く時はミルクをお願いしているため、大丈夫だと思って特に何も旦那には伝えずに出かけました。

帰ってきてキッチンを見たらミルトンが作られていなく、哺乳瓶も洗われておらず。

「あれ?ミルトン作ってないの?なんで?」

と聞いたら、
朝作った200作ったミルクを全部飲まなかったため、その残ったミルクを飲ませた結果哺乳瓶2本で済んだ。

と言われました。

衝撃というか怒りというか呆れというか。

朝出る前に、我が家には乳首が二つしかないから、授乳が終わるたびにミルトンにつけないと1日回らないからね。とはいっていましたがそれでは伝わっていなかったみたいです。

普段から育児家事にはすごく協力的だから私も何も言わなかったのが悪いんですが、怒りでしばらく口が聞けませんでした。

それでも、一歳9ヶ月と1ヶ月の子供を1人で一日中見てくれたのでそれ以上は何も言わず、ただ、半日以上放置したミルクをあげ続けていたみたいなので息子の体調が心配で仕方ありません。

まだ生後1ヶ月半にもなってません。

今の所、発熱。嘔吐、下痢はしていないように見えます。
期限もそこまで悪くないけど、普段母乳だけなので尚更怖くて仕方ありません。

何か対策などはありますでしょうか?

コメント

じょる🖤💭

とりあえず、赤ちゃんに対して様子を見るしかないと思います。
旦那さんに至ってはもう1度新生児の注意点とか対応とかそういうところを伝えてみては??普段協力してくれる方なら分かってくれる気がします!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!そうしてみます😭

• 11月27日
w.rounds🍒

ミルクを一度に200作ってそれをちまちま飲ませてたってことですかね🤔❓
結論からいうと、大丈夫だとは思います😊
例えば大人が飲むペットボトルのお茶でも半日では腐ったりしませんよね😀
赤ちゃんの口内ってまだ雑菌とかなくて、尚更ミルクが腐る?とかそういうのは無いと思います😊
もちろん授乳の度に作って飲ませるのがベストなのですが、次から気をつけてもらいましょう😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    まるまるさんのコメントで少し心が落ち着きました💓

• 11月27日
りくまま

心配ですね😭私ならブチギレちゃう…
何もないことを祈ります😭

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。ほんと、ブチギレ案件なんですけど、本人もすごい反省してたので何も言えず、、、😭

• 11月27日