※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
家事・料理

生活費について私、夫、間もなく3歳になる子供1人の計3人家族です。今…

生活費について
私、夫、間もなく3歳になる子供1人の計3人家族です。
今現在私は専業主婦で無職です。 
食費、日用品、子供にかかるもの(オムツやおしりふき等)全て込みで月6万て使いすぎでしょうか?😥(ガソリン代は別)
物価高騰のせいか…?最近足りなくなってきてしまいました…結構肉料理多いです!
献立を事前に考える事が苦手で毎日その日の分を買いに行く感じです。ネットスーパーやコープなどはやっていません。娘、夫共にかなりの偏食で、3人同じメニューに出来ませんので、余計な食費、手間がかかっています😥

コメント

ぽん

むしろ、6万でやりくりできてるの凄いと思います
うちなら食費だけで飛んでいきます😭

• モケット

モケット

ありがとうございます😥
    頑張ってはいるんですが、最近の物価高騰やばくないですか?😥
    たまに↑こうゆう質問でも食費月4万とか見るので、、、なに食べてんの?て思います😥
    やっぱコストコや業務スーパーなどで買いだめや、コープなどが安いんでしょうか…😥
    なるべくは殺風景?といいか、寂しい食卓にはしたくないなと思ってます😥

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

同じ家族構成です😊
うちは、家庭の食費4万以内+夫の昼食代1万
日用品は7000円程度なので、同じ感じですかね?🤔
特に節約も贅沢もしていませんが、調味料等できるだけ無添加のものにしてるくらいですね!

3歳すぎてトイトレ完了したので、オムツやおしりふり代は0です!

• モケット

モケット

コメントありがとうございます!
    うちは夫の昼ごはんは別です…😥なぜかと言うと夫が家計握ってて私は月に6万もらってるのみです…
    トイトレ完了すればまた変わりますかね…😥

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に使いすぎって感じはしないです🤔
    うちは朝みんな弱いので朝ごはんが質素です😂
    あとは幼稚園が週3で給食です!
    オムツ代かからなくなったのは結構大きいですね!

でも3食しっかり食べる家庭ならせめてあと1万プラスして欲しいですね🥺

• 11月27日
  • モケット

モケット

うちの子供は今は自宅保育で4月から保育園で完全給食なので、、、保育園始まれば食費変わりますかね😥毎日一緒なので、出掛ければお菓子買ったりそうゆう小さい無駄な出費がチリツモで大きいのかなとも思います😥

• 11月27日