※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
ココロ・悩み

産後っていつまで?体重戻らず焦り。写真に写りたくない。筋トレもできずストレス。何か良い方法ありますか?

産後っていつまで産後って言っていいんですか?1年なのかな。
産後体重が本当に戻らなくて…来月友達の結婚式があり焦ってます💦
子ども産んだ友だちもいるけど何年前の話で、私が1番最近なので肌もガサガサ、髪もパサパサで産後戻ってない体で写真に写りたくないです。もう最悪です🥲

服準備しててさっきも袖通してみたけど、本当にみすぼらしい姿でしんどいです。鏡も見たくないです。

筋トレもしたいですが、腱鞘炎を患い、手に負担かけられずできることが限られます、、、糖質制限でご飯抜いたりしてますが、コロナ禍で出かけられない、家でワンオペでストレスが余計食欲にいきます、、、

コメント

産後に自分の結婚式の予定があってどうしても痩せないといけなかったので、ベビーカー押して毎日5、6キロ歩いてました笑

• usagi

usagi

毎日5、6キロは凄いです🥹今のこの季節と晴れが少ない地域なので、外でれる日も限られて難しいですが、、晴れた日は歩いてみます!

• 11月27日

退会ユーザー

食べるの大好きで食事制限は苦手なのでふつうの食事+運動してました😆
    妊娠中20キロ太ったので
    体が重くて仕方なかったですよ笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

臨月のパンパンの時に行った時はひとりだけテカテカのデブで、頭アホ毛まみれで、、その子の結婚式の集合写真や花嫁とのツーショットは旦那と爆笑もんでした…🤣

娘が1歳になった時にも友人の結婚式に行ったのですがプラス20キロ増えた体重が10キロ落ちた程度なので、またテカテカのデブで参列しました😇顔も、みんなよりおばさんでワオでした笑

時間経てば笑えるし、
言い方悪いけど他人の結婚式だから写真見返すも撮られるもそんなないし、
お式楽しめばそれでいいと思います😊

ママ初心者

産後バクバク食べてしまい10キロ太ったままです😂元は細かったのですが、一気にオバサン体型になりました泣

生後3ヶ月くらいでお宮参りしましたが、プロにメイクしてもらったらだいぶ良かったですよ!着物も着たのですが、体型全然気にならなくて良い感じの写真撮れました。プロのメイク+着物おすすめです。