※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum!
産婦人科・小児科

3歳半の娘が尿路感染症や膀胱炎かもしれない症状が出ています。救急に電話したが、熱が出ているだけで薬は出せないため、様子を見ています。熱性痙攣持ちなので心配です。

尿路感染症、膀胱炎について

3歳半の娘ですが、
今朝オシッコをする時に一度痛がっていました。
その後頻尿というか、何回もトイレへ行きたくなり座るのですが出ず、夕方から38.5℃前後の熱が出てきてしまいました。

オシッコはその後普通に出ているのですが
お子さんが尿路感染症や膀胱炎にかかった事がある方のお話を聞かせていただきたいです。

救急に電話したのですが
オシッコも出ていて熱のみなら薬出せないから様子みてくださいと言われ、家で様子を見ています。

熱性痙攣持ちなので熱がずっと続くのも怖いです。

コメント

ママリ

先日娘がそれまで元気だったのに寝る時になっておしっこするとお股が痛いと、、何回もトイレ行きたがるが出ないといい泣いて寝れずでした。次の日病院へいき尿検査すると膀胱炎でした。
膀胱炎は熱が出ないと調べたら出てたので熱が出てたら尿路感染症かもですね??

うちはその後抗生物質のんで病院行ったあとは元気に走り回ってたほどでした!!
熱も出ずでした!

• yum!

yum!

コメントありがとうございます。

お話聞いていると同じような症状です、、『オシッコしたいのにトイレ座っても出ない』と何度も言っていたので、、プラス熱もあるのでやはり尿路感染症かもですね(TT)

膀胱炎は初めてでしたか??

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

おしっこしたいのに座っても出ないは同じでしたが熱は出なかったのでそこの違いかな?と思いますが正確には検査しないと分からないですね🥲🥲
    膀胱炎は初めてです!
    痛がるまでなんの素振りもなく元気もりもりだったのでビックリしました、
    日曜日の夜の出来事だったので次の日受診出来ましたが明日は大体休みですよね🥲🥲

• 11月26日
  • yum!

yum!

なるほど、、ママリさんは早く気が付けて良かったです😭

明日もこんな調子ならとりあえず検査できなくても救急に連れて行ってみようかなと、、なぜ子供は土日に限って熱を出したりするのでしょうか、、笑

お話ありがとうございました😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

下の子もいて大変ですけど頑張ってください(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+

• 11月26日