※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

お子さんのアレルギー症状について心配ですか?昨夜息子さんが鼻水で苦しそうだったそうで、耳鼻科でアレルギー反応と診断されました。息子さんと自分の体調管理が大変そうですね。

ダニや花粉、ハウスダストのアレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃるママさん、最近症状出てますか?

昨日の夜中、突然息子が起きてきて何事かと見たら鼻水がダラダラで🤧
寝るまで全く症状は出ていなかったのでビックリして💦
今日耳鼻科へ行きアレルギー反応で間違いないだろうと言われたのですが、風邪ではないにしろ鼻水ダラダラで本人は苦しそうなので本当に可哀想です😭

私は私で息子が気になり眠れない上に、同じタイミングで生理が始まる始末‥‥なかなかのWパンチ🤣🤛

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がアレルギー体質です🤧
今月初旬頃の空気が乾燥してきた頃から始まり、今も継続して鼻水・咳症状が出ています。まだ鼻を上手くかめないので、鼻水が喉に落ちて痰になり、夜中苦しそうな咳をします。処方薬とホクナリンテープでなんとかやり越してる感じです💦
見てると本当に苦しそうで可哀想になりますよね😢

• しらたま

しらたま

お子さん、辛いですね😭
    うちも鼻をかめないので日中はメルシーポットで何度も吸うんですけど(自分でもやる)、さすがに寝てる間はできないので今“ちぼじ”を買おうか迷っているところです😅
    本当に、薬とホクナリンテープが手放せないですよね💦
    気休めかもしれないけれど、少しでも楽になれればと思って使ってます💦

• 11月26日
しょこ

薬飲ませてるのでダラダラではないですが毎日鼻くそ溜まって薬きれた頃に鼻触りまくってます💦

• しらたま

しらたま

うちも薬飲ませているのですが急にダラダラ出始めて💦効いていないのかな‥週明けかかりつけ医に相談してみようかと思います😥

• 11月26日
Fy

もともとアレルギー体質ですが
今年の夏に爆発したようで最近まで酷かったです。
今は薬でコントロールしてるので最近は落ち着いてきましたが薬飲み忘れるとくしゃみ、鼻の痒み、目の痒みが出始めて大変なことになります😢

• しらたま

しらたま

そういえばうちも夏の終わり頃、酷い時期がありました!こちらで相談した所、丁度ブタクサの花粉時期だったようで‥‥私が花粉症じゃないので時期とか種類とか本当に無知で😓
    息子もいま目も痒いようなので目薬していますが、、本人が一番辛いのですが見てるこっちも辛くて‥ホント処方薬が手放せません💦

• 11月26日
  • Fy

Fy

夏の終わりから秋にかけてはブタクサ、イネ、ハウスダストいろいろ酷くなるって言われてちょうど息子全部ひっかかってハウスダストに関してはかなり酷かったので布製品処分したり洗濯しまくってました🤣

• 11月26日
  • しらたま

しらたま

なるほど、イネもなんですね💡
    うちもアレルギー発症してから色々買い替えました😅
    洗濯回数も増えますよね!多分自分や旦那だけだったらここまでしてないと思います🤣笑笑

• 11月27日