※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて泣いてしまう悩みです。添い乳で寝かせているけれど、夜通し眠れる方法を知りたいと相談しています。

生後9ヶ月の男の子がいます👦
夜中約3時間おきに起きます
添い乳で寝かしているので癖になっているのか
夜中起きると、トントンしてもそばにいるよーと
声をかけても抱っこしても、少し様子を見るため
ほっておいても泣いたままで寝てくれません😭
一体どうしたら夜通し寝てくれるのでしょうか?
やっぱり添い乳をやめたら夜通し
寝てくれるのでしょうか?
ストレスってほどでは無いのですが
寝不足なので少しでも改善出来たらいいなと思ってます!
同じ悩みを持っている方、持っていた方
教えていただけたら嬉しいです🥹

コメント

deleted user

最近、母乳やめました。
生まれてからずっと添い乳でした。
添い乳やめたらほぼ夜通し寝てくれるようになりました🥹

  • りー

    りー

    私も産まれてからずっと夜は添い乳です!
    やっぱり夜通し寝てくれるようになるんですね!
    どのくらいで添い乳卒業しましたか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳1ヶ月で決意してから4日くらいは結構泣いてかわいそうだったんですが、そっからは良く食べるようになったし、寝るようになりました🥹💕

    • 11月27日
  • りー

    りー

    やっぱ可哀想になりますよね😭昨日もめっちゃ泣いててかわいそうでした😭
    抱っことかしてました?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だっこはしました!が、絶対に母乳はあげない強い気持ち…🥺🥺

    • 11月27日
いね

わたしも9ヶ月の男の子で、
先週夜間断乳しました!
うちも2〜3時間で起きてしまってて添い乳でした、
断乳2日間はギャン泣きで
心折れそうでしたが、
3日目から5時間くらい寝るようになり、今1週間たちましたが、たまに少しぐずるけど
トントンすると、すぐスッと寝るくらいまでなりました!

夜中のギャン泣きはかわいそうだし、お母さんも眠たいけど、2.3日耐えるとだいぶ楽です!
大変ですが、がんばっていきましょ〜

  • りー

    りー

    2~3時間おきにおきますよね!
    昨日やり始めたのですが
    1回目起きた時は何してもダメで添い乳してしまったのですが2回目起きた時は抱っこしたら寝てくれました!
    最初の2日間は抱っことかしてました?トントンだけですかね?🤔

    • 11月27日
  • いね

    いね

    2日間はトントンだけでは全然ダメで抱っこしてもギャン泣き、おしゃぶりも拒否で、家の中抱っこで歩いたりしたらなんとか寝落ちしてくれましたー
    ほんと眠くて辛かったですが、
    3日くらいからはトントンだけでほとんどすぐまた寝ます!
    あと少し頑張ってください!

    • 11月27日
  • りー

    りー

    抱っこでも全然ダメですよね!同じでよかった…
    今抱っこですんなり寝てくれました!
    最初トントンしてたら寝そうでしたがやっぱりダメでした💦
    息子も頑張ってるので
    わたしも心折れずに頑張ります!!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

わたしの息子も9ヶ月で1週間ほど前に夜間断乳しました!
それまでは2〜3時間毎に起きていたのが、21時から7時まで夜通し寝てくれるようになりました🙌✨

  • りー

    りー

    夜間断乳大変ですよね😖
    息子の泣き声聞くと心折れそうになります💦
    やっぱり夜通し寝てくれるようになるんですね!
    そーなれるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月27日
RitaRico

息子が5ヶ月になった日に離乳食を始めると同時に夜間断乳しましたが、未だに夜通しで寝てくれた事がないです😭
断乳前は同じく3時間おき、下手したら1.2時間おきに起きてましたが、断乳後は起きるのも1.2回になり泣いて起きる事はたまにになりました🥰
トントンやおしゃぶり、腕枕で再入眠出来ることがほぼなので起き上がらず私もすぐに再入眠出来るようになりました❣️
幸い息子も断乳初日だけおっぱいを探してる素振りを見せてましたが、次の日からは全く🤣
少し寂しい気もしましたが、今は楽になり歯が生える前におっぱい卒業出来て良かった〜と思ってます😌✨
ちなみに私もめちゃくちゃ添い乳してました😅