※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

下の子の育児でストレスがたまり、上の子も影響を受けています。睡眠が不足し、産後うつの可能性も。どうしたらいいか苦しい状況です。

もうどうしたらいいのかわかりません、


上は3歳の男の子で
したは生後半年です


とにかく下の子が育てづらい。。


夜はいつもワンオペです


寝かしつけがしんどいです。


とにかく下の子を先に寝かしつけして
上の子を寝かしつけしたいのです。

下の子をおっぱいで寝かして
2回のベッドで寝かしますが
30.ふんほどで泣き声が聞こえてきます


上の子の歯磨きをしてから
みんなで2階に行って
下の子は起きてしまったので
みんなで寝ます


また下の子をおっぱいで寝かしつけようとしても
乳首を噛んできてしんどいです

トントンしても寝なくて
ずっとわーわー言ってて

上の子は下の子がうるさくて寝れないと言っています


2時間続きます


もうストレスで

昼寝も朝30分


14時から15時半の1時間半しただけで
それ以降はずっと起きてます


それなのにこんなに寝ないって
眠たくないのっておかしくないですか?


風邪をひいていて鼻水が出ているので
すぐに起きてしまうってのはあると思うのですが
今日はだいぶ鼻水は引いているのにコレです


多分、産後うつになるんじゃないかな?
可愛いと思えません
とにかく泣き声がすごくて、、

上の子の前で


下の子に対して
うるさい
もうまじで無理

などなど言ってしまって
上の子にもストレスだと思います。。


上の子もわたしに甘えて寝たいのに
寝れないし

もうどうしたらいいですか?

苦しいです


夜中も何度も起きます


3回は必ず起きます


コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に起きるのは時期的に仕方ないのかな、とは思いますが、寝かしつけ大変ですよね💦
バナナさんが抵抗なければ
上のお子さんが寝付くまで、下の子に静かにしてほしい時におしゃぶりをしてみるとかどうですか?

  • かなぶん

    かなぶん


    おしゃぶりもさせても
    すぐに口からペッと出してしまって
    何度も口にはめることに
    手間がかかってしまって💦

    • 11月26日
  • かなぶん

    かなぶん


    夜中起きるのは、まだ大丈夫なんですが
    寝かしつけですね。

    上の子も可哀想で💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりダメだったんですね😭
    そしたら哺乳瓶でミルクもダメですかね?

    私もワンオペで4.2.0歳の寝かしつけほんと苦労しました🙇‍♀️
    私の場合は最終的には0歳の子をお腹にのせて真上からおっぱい咥えさせて、〔多分飲みにくかったでしょうね笑)
    右と左に腕枕して寝ることで落ち着きました🤭

    • 11月26日
  • かなぶん

    かなぶん


    ミルクアレルギーなので
    ミルクは難しいのです😅💦


    3人寝かしつけすごすぎます🥹
    ワンオペですか?
    ほんと尊敬します😩❤️❤️

    • 11月26日