※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで仕事復帰し、不安な気持ちです。同じ経験の方、初日の感じを教えてください。

育休明けで仕事復帰します。
1年半くらい休んでいて、業務内容とかもやり方が変わったみたいでまた新人のような感じで戻るので不安です😭😭
同じような感じで復帰した方おられますか?初日どんな感じでしたか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!!
初日は…意外にどうにかなりました。笑

そっからがやばかったです。
うわ、私足手まとい…と思って3ヶ月病んでました😢
3ヶ月すぎると、また感覚も戻ってきて、なおかつ新しい環境にも慣れて、ただの足手まといじゃなくなったように感じました。
今は半年経ちますが、本当に楽しく働けてます♪

だからやっぱり、慣れかもです😭
(性格にもよるかもですが🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日はどうにかなりましたか😭
    朝から業務とかこちらからどなたかに聞く感じですよね?😹💦
    もう1年目って感じの気持ちです、、笑

確かに私もそう思ってしまいそうです💦💦
    慣れてきたら楽しいですよねきっと😭がんばります😭😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞けるときに聞いていましたが、向こうも忙しいし、こちらも何から聞けばいいか把握できなくて全然聞けず…😭
    最初はできる範囲のことをやって、日数かけて聞いて回っていました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭
    確かに向こうも忙しくてずっと聞くのはできないのですよね…💦
    うちは自分がやっている業務をやってる方が県外にしかいなくて💦
    余計にどんな感じでやっていくのかできるのか不安です😭😭

• 11月27日
ななみ

めっちゃわかります🥺
4年休んで復帰先が別の課になり
今まで現場だったのにPCもたされ転職したのか?ってくらい業務内容変わりなのに新規立ち上げの係で女性の働きやすい職場をここで作るからお前リーダーなとか言われてんやわんやした記憶が😂
初日は元職場、移動先の職場で挨拶と雑用で終わりました🤣