※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

夜勤看護師で子供の預かりに困っています。育休中は預かってもらえるのに、なぜ夜勤前後は預かってもらえないのか悩んでいます。金銭的にも退職は難しい状況です。

看護師夜勤ありで働いています。
夜勤前後の預かりをお願いしてみましたが、断られてしまいました。
急性期病院ICUなので急変が起こることも多く、仮眠がとれないこともあります。
が、保育園には理解してもらえず、仕事でない時間は預かれませんと言われました。
朝6時に子どもは起きるので、そこから寝ずに夜勤をこなし、また育児に戻る生活が正直キツイです。
シングルで金銭面を考えると、退職という選択肢はありません。
私のわがままなのかもしれませんが、今の職場であれば、決して裕福にはなれませんが、貧困生活は免れます。

育休って仕事じゃないですよね?
育休中はいいのにどうして夜勤前後は預かってもらえないのでしょう?

自分の選んだ人生なんだから仕方ないですかね・・・

コメント

りばてぃ

退職ではなくて日勤だけで働けるところに転職は無理ですか?
看護師さんの日勤の給料なら、日勤の給料でも貧困にはならないですよね😰

かなさんの、心と体が壊れてしまうと元も子もないので、
まずは生活リズムを整えて、無理のない範囲でこなさないと、
シングルマザーということで
1人で 仕事以外も頑張らないといけないのに、今のままだともたないと思います😭

ちょっと頑張りすぎ、いや かなり頑張り過ぎてますよ😭

• かな

かな

日勤だけだと、5万以上手取りは少なくなっちゃいます💦
    ボーナスも減っちゃいますし、年収としてはかなりのダウン・・・
    そして母子手当は貰えないギリギリまで落ちちゃうので、働き損になってしまうんです。
    手当に収入制限がなければいいのですが。

頑張りすぎと言ってもらえると、もう少し楽してもいいのかなぁと思えてきます( ; ; )

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも夫が夜勤あるのですがら同じ理由で預かり不可でした。

保育園によるらしくて、保育園を変えて今は夜勤前後預けてます。

保育園の転園難しいですが、見学して聞いて見て、預かりOKな所へ転園をしてもいいかもしれませんね。

体調が心配です。

• かな

かな

保育園によりけりなんですね💦
    前後の預かりができたらかなり助かるなぁと。
    転園検討してみます‼︎

• 11月27日