※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいかな
サプリ・健康

夫が歯が痛いため、子供用のアセトアミノフェンを考えています。成人の適量は300mgですが、60kgの夫が4〜5袋飲んでも大丈夫でしょうか?

至急 お薬詳しい方教えてください!
旦那が歯が痛くなって 薬買いに行くことも状況的に難しいのですが 子供が(体重が10キロ前半だったころもらった薬)アセトアミノフェンがあることを思い出しました!
一袋0、7 と記載があるのですが ネットで調べると大人300~とありました!
ということは 4袋か5袋 飲めばいいという考え方であっていますでしょうか?
(主人は60キロ弱)
宜しくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリン

手持ちの子供のアセトアミノフェンをみたしたが、50%で0,3だとか、ただ50%だけの記載とか色々です。アセトアミノフェン自体病院でもらう錠剤は200,300,500mgとあるので、0.7がどのタイプの0.7なのか分かりません。

なので、4,5袋飲めばいいというのは早計だと思いますよ。

  • いいかな

    いいかな

    コメントありがとうございます!
    20% トーワ
    と書いてありました
    単に4、5袋ではないかもなのですね!
    ありがとうございました(>_<)

    • 11月26日