※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達関係の変化について悩んでいます。変わらず仲良くしてくれる友人や、新しい友人も大切にしたいと思っています。グループよりも1対1が楽だと感じています。

友達ってやっぱり一時期とても仲良くても、環境が変わると疎遠になったり、価値観変わるよなあと思う今日この頃です。
変わらず仲良くしてくれる友人や、10数年ぶりに会って仲良くしてくれる友人や、新しく仲良くしてくれる人もいるし、もうなんか来るもの拒まず去るもの追わずでいくのが1番いいな〜と思ってしまいます。
グループに固執するのが1番キツいなあと思ってしまうので、1対1が1番楽だなと思う。
そもそも私はグループ苦手なんだなって思う。
グループで群れるぐらいなら1人の方が楽だよな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

よくありますよね🥺
私も一対一が楽です。

若い頃は「グループに属さなきゃ!」と思っていましたが、全然そんなことなかったですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😊
    1対1が楽すぎて、1対1でしか集まりたくないなあと思ってしまいます。
    若い頃はグループでいて楽しかったので、それはそれで良かったと思うんですが、この年になってグループだと予定合わせるのも一苦労だし、話す内容も考えないといけないしで面倒だなと感じちゃいます。

• 11月26日
あんみつ

女性は特に年齢を重ねるとその時その時で友達は変わるし、価値観も少しずつ変わると思います!
私もグループ苦手なので1人でいるほうがいいですし、疲れちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いますよね🥹
    グループは疲れます😅
    なので、グループでいるなら1人にさせてくれって思います💦

• 11月26日
オリ子

わかります!
私も仲の良いグループはありますが、あくまで1対1の関係の集合体です。
勿論、何をするにも1人で全然平気です。

大人になってから引っ越しが多い生活をしているので、その先々で出会いと別れを繰り返していますが、それほど苦痛に感じないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人楽ですよね〜🥰
    私も引越し何回かしてて、その度に新しい人と出会ったりしてるので、まあそれはそれでいいかな?と思ってます☺️

• 11月26日
ママリ

わかります😂
私も一匹狼派です😂
女子って群れると色々良くない面出ますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    群れると強くなるというか、友人多いことアピールしてみんなから信頼されてる感出してる友人から離れたんですが、なんか鼻につくことばかりやってて離れてよかったなあと思ってます😅

• 11月26日