※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナワクチンについてです。昨年10月に2回目の接種を終え、その4ヶ月…

コロナワクチンについてです。
昨年10月に2回目の接種を終え、その4ヶ月後に感染しました。症状は副反応ととても似ていて、40度近い熱が出ました。あと喉の痛みより頭痛がひどく寝られなかったです。

ワクチンのおかげで軽症だったのかもしれませんが、打って半年以内にかかってしまったのでなんか拍子抜けしてしまって💧その後3回目を打たず、現在に至ります。
母子手帳交付の際やはりコロナワクチンも勧められたのですが、みなさんならどうしますか?迷っていてなかなか決断できずにいます😖

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は4回目悩んでます😂
3人目妊娠中にワクチン打ち、産後に3回目打ちました。

私は副反応すらかなり軽症で…普通にピンピンしてました😅
検査した事ないので、実際コロナに感染してるのかすら分からないのですが、妊婦さんは免疫力が下がってるから打った方が安心とは言われますよね。
かと言って、打っても打たなくてもコロナに感染する時はするし、しない時はしない…もう分からないですよね😂
本当に自己判断ですが、上のお子様がもらってくる可能性が高い、自分も感染して赤ちゃんに何かあったら…と不安なら打っても良いのかなとは思いますが…💦💦
うーん…悩みすよね。。。

• ままり

ままり

副反応軽症うらやましいです😭💦
    たしかに、上の子たちの園でもコロナ出るのでそういう対策もありますよね💦前向きに考えようと思います。聞いていただきありがとうございます🙏✨

• 11月28日
幸🍀

我が家は大人も子どもも打ってません。パート先の社長夫婦も1回目の後にコロナにかかってそれ以降は打ってないと話してました。

私も未接種でかかりましたが39度の熱、喉の痛み、咳だけでした!夫も未接種で、私の症状+関節痛でした。

一昨日、ワクチンの遺族会の方が厚労省相手に涙で訴えていますが、メディアで報道されません。You Tubeで「11月25日 川田龍平 神谷宗幣」で検索して見てみてほしいです。

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます💦11月25日の動画見つからなかったのですがすでに削除されてしまったのでしょうか😭?

• 11月28日
  • 幸🍀

幸🍀

まだ残ってました!
    スクショの、重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!ってやつです。

• 11月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!見られました!
    亡くなるケースは稀だって…稀で奪われる人生があっていいわけないですよね…。つらい会見です。
    打たないデメリットはないように思えました。後期にかかって早産になる確率も上がって3%くらいですよね。わずかな危険を声を大にして言うことに矛盾を覚えました。
    教えていただきありがとうございます。

• 11月29日
  • 幸🍀

幸🍀

私も見ていて辛い会見でした。「あと何人亡くなれば稀じゃなくなるんですか?」という遺族の方の声、その通りだし、1900人も亡くなっていることを知らない人もたくさんいるし、とにかく、打て打て!はもうやめて、正しく判断できるようにリスク面の情報も出してほしいですよね。

接種するほど自己免疫が下がるとも言われているので、妊娠中でもありますし、自己免疫上げる生活されてくださいね。

高齢で持病持ちの母は2回打った後に足の痛み、血栓、目の痛み、血尿などが出て3回目以降は打ってません。医者にもこれ以上は打つなと言われてました。その後、母もコロナに罹ったのですが、症状は、酷い喉の痛みと少しの咳で3日で治ってました。高齢者にも現在4回目5回目が勧められてますが、母は「やっぱり3回目打たなくてよかった」「3回目打つ必要なかった」「2回目で不調が出てよかった、でないと4回5回絶対打ってた」とよく言っています。

↑の動画が、もちろん全てではないと思いますが、迷っている人の判断材料の1つになってほしいです。見てもらえてよかったです。

• 11月29日