※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
子育て・グッズ

子どもが噛んでも破れにくく、肌ざわりの良い布を探しています。自閉症の子供が安心するためのアイテムが必要です。現在使っているガーゼタオルがボロボロになり、代替品を模索中です。

ハンドクラフトや布に詳しい方教えてください!
子どもが噛んでも破れにくい布ってありますか?💦
欲を言えば肌ざわりが良いものがあれば良いのですが…。

上の子が自閉症で、本人が不安なときに落ち着くためのアイテムに赤ちゃんの頃から使っているガーゼタオルがあります。
が、タオルを噛むことで安心感を得ているので流石に4年も使っているのと力が強くなったのもあり、6重ガーゼが原型を留めないぐらいボロボロになっています💦
同じ商品は既に廃盤になってます。
流石にみっともなくて手元にあったダブルガーゼを2枚重ねてハンドタオルサイズで作ったのですが、一年保たず、見事に真ん中に大穴が空きました😭
コロナのこともあるので本当はタオルをもぐもぐさせるのは止めさせたいんですが、こればかりは本人の心の拠り所を奪うことになってしまうので本人のペースで徐々に…とありがたいことに園や来年入学する学校の先生方は理解してくださっています😢

コメント

咲や

6重ガーゼ生地も売っていますが、多分同じことになるかと思います🤔
6重ガーゼだと、周りをバイアステープで処理するとかになるので、そういう物を探して買った方が楽ですね
楽天市場で6重ガーゼのハンドタオル売っていますよ

丈夫なのは帆布やキャンバス生地ですが、トートバッグの生地なので、肌触りは良くないんですよね😣
オックス生地も帆布よりは弱いですが、そこそこ丈夫です(幼稚園グッズ作る時に活躍する生地)
ただ、ガーゼみたいに肌触りが気持ちいいかと言われると…そこまではって感じですね😅

• リコリス

リコリス

やはり肌触りと丈夫さは両立しないですよね😭
    裁縫が苦手なので長持ちする生地があればと思ったのですが😂
    子供なりにこだわりがあるようなので気に入るガーゼタオルがみつかるかわかりませんが、子供と一緒に楽天などで探してみようと思います😊
    詳しく教えてくださってありがとうございました。

• 11月26日