※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週での流産経験者の方、手術を避けたいです。自然流産の可能性はありますか?手術を受けたくないです😅経験者の方のお話を聞きたいです❤️

10週位で流産になった方、お話聞かせていただけませんか?

先週稽留流産が決まり、来週手術の予定です。稽留流産と決まる前から少量の出血があり、もしかしたら自然にでてくるかもしれないと言われ、その後、少し出血は増えましたし腹痛もありましたが、おりものシートでおさまるほどの出血ですし痛みもイテテテと少し横になる程度でした💦

今日はピンクのおりものは出ていますが腹痛も最近ほとんどありませんし、つわりもなくなりました😨

少量の出血だけで自然に排出されていた、なんてことはないですよね?やはり手術は避けられないですかね🥺塊のようなものはほとんど出ておらず、膜?のような薄い塊と小さな卵のようなものだけ出てきましたか、トイレットペーパーのカスだったかもしれません😭😭

大出血する、すごくお腹が痛くなる、と聞いていたので、毎日今日かな今日かなとハラハラしているのにそれがなく、だんだん出血も止まり始めていて。手術になるのでしょうけど、手術したくなくて😅、もしこんな症状で自然流産だったという方がいらっしゃればお話聞かせてほしいです🥺❤️💦長くなってしまいました、読んでいただいてありがとうございます🤭

コメント

ずっとダラダラと出血はありましたし(量は多かった)、お腹もギューっと痛くなることもありましたが、全然出てきてくれなくて🥲結局掻爬手術しました😭

先生には待つ方はとことん待たれるって聞いたけど、いつ大量出血になるのかも分からずで手術に決めました(;_;)

みかん

お辛いですね。
私も流産経験者です。
8週で吸引手術しました😊

不妊治療中だったので経過を見ていましたが心臓まで出来ていたのに赤ちゃんはお空に帰ってしまいました。
先生は自然排出を待ってもいいけどいつくるか分からないし、かなり痛いから手術をおすすめすると言われてすぐに手術の予約をしました。
自分の中でも切り替えをしたかったのもあります。
手術の日も悪阻があったので赤ちゃんいないのに悪阻を我慢してるのが辛かったです💦
手術も緊張しましたが麻酔をしていたのですぐに終わりました。

はじめてのママリ🔰

10週で流産しました
自然に待ってもいいけど大量出血するし腹痛もあるから手術した方が子宮も綺麗にできるよと言われて手術しました😭怖かったけど手術は麻酔をするので寝てたら終わってたので痛くなかったです

りと🔰

お辛いですね😢
私も初めての妊娠で9週で稽留流産となりました。

私の場合はトイレに行った時に鮮血が出ており、すぐに病院へ行くと赤ちゃんは元気に心臓を動かしていました。
張り止めを貰って安静にと言われましたがその日の夜から腹痛が。
出血は生理2日目くらいの鮮血がずっと出ていました。

次の日になっても腹痛はおさまらず、その日の深夜に脂汗が出るほどの激痛になり尿意を我慢してるような冷や汗にもとれたのでトイレに行こうと立ち上がった瞬間に、ズルっと股の間から塊が落ちてきたのを覚えています。
その瞬間に油汗も冷や汗もお腹の痛みも一気に楽になり、それまでお腹の中で感じていた存在が無くなってしまったのが分かりました😢

その後病院へ赤ちゃんの入っている塊を持っていき検査にまわしてもらいました。
内診すると手術の必要がないくらい綺麗にでており、親孝行だねと言われて号泣しました…。
出血は赤ちゃんが出てからも2週間ちょっとくらい生理2日目くらいの量がずっと出ていて毎日夜用ナプキンじゃないと足りなかったです💦
血も足りないので貧血防止のために鉄分のサプリとかほうれん草とかレバーとか食べてました。
病院からは、子宮を元の大きさに戻す薬をもらってそれを飲んでいました。

血の塊は最初に出血があった頃から少し出てました。
流産後も胎盤の名残か少し出てきていましたが流産の際に殆どが排出されたので目立った大きさのものは無かったです。

赤ちゃんがどのタイミングで外に出たいと思って出てくるかは分からないので、不安に思うお気持ちもわかりますが出る傾向がないのでしたら手術に踏み切ったほうが身体も心も早期に回復できると思います。

長くなりましたが、その後また赤ちゃんを授かることができました。
赤ちゃんは忘れ物をとりに帰っただけで、いつかまた戻ってきてくれますよ☺️
今は手術と術後の体力回復に努めてください。

はじめてのママリ🔰

ママ様
くま子様
はじめてのママリ🔰様
りと🔰様

まとめての返信かつ遅くなり、申し訳ありません😱

今日無事に手術が終わりました🥺お話ありましたように、本当寝ている間に終わってあっという間でした💦その後の出血量も整理並みで普通ですし、痛みも全然ないです🙂ただ、麻酔の副作用なのか吐き気が強く、水が飲めずにOS-1しか口にできていない状況です😭😭

でも、家や外出時に大出血していたら大変だったでしょうし、お腹もすごく痛くなっていたら、まだ子ども達も小さいのでなかなか厳しかったと思います😵‍💫💦結果的に手術となって良かったのですが、やはり不安な日々でした😢みなさんのコメントを読ませていただいて、心を落ち着かせることができました。暖かいコメントをいただいて、本当にありがとうございました🥰今日はとにかく休ませてもらい、明日からは無理市内程度にいつもの生活に戻りたいと思います🤗本当にありがとうございました🥺✨