※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に話がしたいからと家に呼び出されていますが行きたくないです😭9月…

義母に話がしたいからと家に呼び出されていますが行きたくないです😭
9月に別居して先月正式に離婚しました。
面会をすると約束してたものの別居後2週間で色々あり面会拒否している状況です。
またその後、義母から話があるからと呼び出され義母の家に行き、元旦那と子供たちを会わせてあげてほしいと言われました。
その時は考えておきますと言って1度帰宅。
忙しくて連絡するのを忘れてたんですが、あれから3週間程経った数日前に「気持ちは落ち着いた?会わせてあげてほしいから〇〇日に家来れない?」と言う連絡が。

1度目のときにも、なぜ話したいと思ってる側に家まで呼び出されないと行けないのか不思議でした。
距離的にも車で40分とまぁまぁある距離ですし、普通話したいと思う方が出向くもしくは中間の距離を取るのが普通なのでは?と私的に思っています。

離婚理由等を今までは話してませんでしたが、今回会わせてあげてほしいと言われたときに「〇〇の理由で元から面会はさせたくなかった…けど子供や元旦那のためを思って合わせることにした、けど結果的に別居後の行動でまた裏切られたのでもう信用出来ないし会わせる気はありません。会いたいと元旦那から1度も言われてないし、会いたいならお義母さんではなく本人がちゃんと別居後の問題のことを謝罪して会いたいと頭下げるべきなのでは。」と初めてハッキリお断りしました。
ちなみに離婚理由はモラハラが大きな部分ではありましたが、子供に対しても性的虐待?のようなことがあったりその他子供の扱いを見て離婚を決めました。
お断り後には「そんな子だったとはごめんね、話がしたい」と言われ話くらいなら大丈夫と伝えたらまた家に来てくれと。

行きたくなぁーーーーーーい!
話するのは良しとしてなぜ私が40分も掛けてガソリン代を叩いて行かないといけないのかさっぱりです!!
行きたくありません!どう断ればいいですか😂
私の家を知らないのもありますが大雑把にこの地区とは伝えてるので距離がそこそこあるのはわかってると思います。
私の感覚が変なのかもしれませんが行く気が起こらない💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくてよくないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうなんですけど、離婚理由もハッキリ伝えてないしこれを機に話した方がいいのかなと😅

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います😂
私なら質問文のそのまま、何でこっちが行かなきゃいけないんですかって内容のLINE送ります😭

はじめてのママリ

こちらから日時と場所の措定をしてもいいと想います!
わざわざ会ってあげるのだから、労力をさく必要はないです。

はじめてのママリ🔰

『話をするのは構いませんが、こちらも忙しいので往復2時間弱も掛けて伺うのは大変です。
こちらに来て頂くことは難しいですか?
もし難しいならせめて中間地点ぐらいの〇〇(地名やお店)でお会いするとかなら検討します。』
みたいな感じで言ってみるのはどうですか?
元義母に気を遣う必要性も感じないですし、仰る通り話したいなら元義母が自分から出向けば良いと思います😌

ママリ

え?それでも話がしたいっておかしくないですか?
行ったらなんかありそうで怖いですね…

はじめてのママリ🔰

まず離婚したのに義理母とよっぽど重要なことじゃない限り連絡とる必要ないかと、、、

話して電話じゃ駄目なんですかね?

子供の面会のこととかなら義理母が出る幕ではないですし。

nn62yy

行く必要ないと思うし、これ以上の連絡も必要ないと思います💦
元夫とは話がついてるのに、第三者がごちゃごちゃうるさいとしか思えないです😭

こむぎ

義母の電話、困らないなら着信拒否でもいいです。

義母関係ないです💦たぶん困らないと思います。

義母がでしゃばってめんどうだけです😂