※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣いたら、どのタイミングで駆け付けて抱っこしていますか?泣き方で機嫌が悪いことがわかるママや寝かしつけの裏技について気になります。

泣いたらどれくらいで駆け付けて、抱っこしてますか?😂

私はまだ、1ヶ月ベビーのママなんですが、
泣き疲れて寝る事もあり、ほっといたりする事もあるんですが、皆さん、どのくらいで駆け付けてあげてるのか気になって(笑)

泣き方で、だいたいどんなことが不機嫌とかわかるママや泣いても、こんな寝かしつけがいいよ!という裏技ありますか?❤️

私は、たくさん試行錯誤中で奮闘中です🥹

コメント

ままさん

すぐ抱っこはしないほうが👍🏻おろすと泣く赤ちゃんになっちゃいます😵友達の子がそうで、歩くのも遅かったです💦
寝かすのは抱っこして部屋歩き回ってました💦笑

メル

私は泣き声聞いてる方がしんどくなっちゃうたちなので、その頃は割とすぐに抱っこしてあやしてましたよ♡火を使った料理してるとかどうしても離れられない時だけ「待ってねー」って言いながら泣いてて貰ってました👍と言っても5分もかからず駆け寄ってた気がします(●'w'●)

一歳過ぎた今は、どうしようもないことで泣いてる時(触って欲しくないものを触ってて取り上げた時とかイヤイヤしてくる時とか)は、泣きが弱まるまで放っておく事ありますけどね♪

はじめてのママリ🔰

その頃は泣いたらすぐ抱っこしてました!
可愛いね〜って感じです!
今はかなり動けるようになって、泣いても1人で動いて泣いて泣き止んでって感じなので
すぐに抱っこはしてないです😂

みかん

1人目のその頃はすぐ抱っこしてました🥺!
が!2人目だとどうしてもちょっと待ってて〜は多かったです😂😂😂

私はひたすら横抱きで左右に揺れてました😂

いちご🍓

私の場合は可愛い❤️が勝ってたので、すぐ駆けつけて抱っこしてました😂
リズムも出来てきた3ヶ月ぐらいからは、お腹もいっぱい、オムツも綺麗であれば、声かけながら家事してました!

子どもの生まれ持った性格もあるので、何しても寝ない子は寝ないし、寝る子はうるさくても寝ます!笑

まだ1ヶ月ですし、ママさんの無理のない程度で休みながらでいいと思います☺️
頑張りすぎると体持ちません💦

赤ちゃんなら、30秒待ちます🤔
30票以内は寝言率高いので☺️

動き出すようになったら、泣いて動いてたら猛ダッシュしてました😆

うたう

初めはすぐ抱っこしてましたが、こっちも色々やる事多かったので少しくらい泣かせて待ってて貰ってました😅(オムツ&ミルク終わった後の事です)
今は機嫌悪かったり思い通りいかなくなると泣きがヒートアップするだけなので弱まるまで放置してます笑
泣き止んだら「○○したかったんだね?」とか声掛けして機嫌直してます😂

ママリ

確か放置?も15分が精神的に限界だったきが…何かで読んだんですがわすれてしまいました( ; ; )
15分以上はよくないみたいですね