※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

土日休みの旦那さんいらっしゃるママさんに質問です。旦那さんの休日の…

土日休みの旦那さんいらっしゃるママさんに
質問です。
旦那さんの休日の赤ちゃんとの過ごし方どうですか?
お風呂は一緒に入ってますか?

今日、旦那に赤ちゃんをお風呂に入れて欲しいと
言ったところ、パチンコに行きたいから
代わりに入れてと言われました。
わたしはここでもやもやっとしてしまったんです。
それも
平日は赤ちゃんが起きている時間ずっと家にいなくて
顔を合わせるとしても朝の10〜20分くらいです。
(この10〜20分はほぼ寝ています。夜中まで起きて、仕事やってることもありますが、YouTubeみたりゲームしたりで夜更かししています。)
夜は自由に過ごしてもらってもいいのですが
翌日にひびきます。
朝起きるのが遅いので、仕事を始める時間も遅くなり
結局帰る時間も遅くなっています。
平日に赤ちゃんとのお風呂ができないのは
わたしが早く入れてるからと言われました。
夕寝から目覚めた機嫌のいい時に入れてるので
仕方ないですよね💧
そして旦那は赤ちゃんが寝た頃に帰ってきます。

こんな感じで、とにかく平日赤ちゃんと
旦那の過ごす時間が少なくてもったいないなと
思ったんです。
旦那ってこんなものですか?

もったいないっていったら
世の中の旦那はそんなものだよ。と言われました
そうなんですか?

パチンコでお風呂断ったのは、悪かったと思うけど
お金稼げるなら家にいなくてもいいと思ってる
とも言われました。
今後、子供ほったらかしになりそうだなって
思います🥲

土日だけでもたくさん一緒に過ごしてほしい
そのかわりわたしが家事をするしって思ってるのに
理解されず悲しかったです。

いつも思いが一方通行でさびしいです。

文章めちゃめちゃですが
他のご家庭はどうなんだろうって
気になりました。

旦那はわたしが理想が高すぎるんだよって
言ってましたが、そんなにハイレベルなこと
求めてないと思うのですが😭


とにかくどんどん成長する赤ちゃんの時間がもったいないので噛み締めて生きてほしいんです。
へんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那土日休み、平日は朝30分会うかどうかで帰りは遅くて娘が寝てから帰って来ます!

私もママリさんと同じ考えなので理想高くないし変じゃないと思います😭!

旦那がいる時はご飯、お風呂、寝かしつけお願いしてます🙂
月1でお互い好きに出かけていい日にしてます!
でもそれも大体夕方に帰ってきて、娘との時間を作ってくれてます!

本当に一瞬で成長しちゃうし今の赤ちゃんにはもう一生会えないので、噛み締めて欲しいですよね😭😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます。
    そんなにしてくれてるんですね😭うらやましいです。。。
    うちの旦那は、離乳食も気が向いたら、お風呂も気が向いたら(パチンコ行かない日)、寝かしつけは絶対無理(俺だと寝ない、わたしがトントンで寝るならそれがいいじゃんという感じ)です。

    休みの日だけ朝の2時間は、わたしが睡眠不足を補うために、赤ちゃんを見るのを頼んでます。
    彼はこれで十分だと思ってるみたいです💧
    なってる方だと思うよ?って
    言われました🫠

    • 11月26日
ゆき

全然変じゃないです!!
私もそう思う派です👍
平日は関わる時間少ないんだから、休みの日とか関われる時間にしっかり子供の相手して欲しいです😅
でも、うちの旦那は隙あらばケータイ見たり、テレビがついてればテレビ見てるので、それを見てるこっちはイライラしてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    うちの旦那もテレビ見てます💧
    てか赤ちゃんにもテレビ見せてます😢
    私の想いが伝わらなすぎてもどかしいし、本当に苛つきます🙄

    • 11月26日
さちこ

夫は毎日お風呂入れてますよ!
やらない育児は離乳食のストック作るくらいです。
理想が高すぎるなんてことないと思いますよ…
子どもなんてすぐ大きくなってお風呂なんて一緒に入れなくなるのに…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです😭✨
    そうあってほしいです
    自分都合や気分でお風呂入れたりするのは愛を感じなくて💧こんなに可愛いのにどうしてっていつも思っちゃって責めてしまいます😭

    • 11月26日
ママリ✨

夫が時間がある日は入れてます😊
半年ごろは娘連れて1時間くらいなら散歩行ったりドライブ行ったりしてました💦
その間に私は離乳食ストック作ったり、片付けしたりしてました😓

1歳すぎてある程度いろんなもの食べられるようになったら、娘と夫2人で半日は出掛けてますね💦
(出先でご飯食べたり、おやつ食べたりしてます)

mica🍊

男の人は自分の時間を優先させがちですよね🥲
たぶん旦那さんは、子どもの成長を見逃すことより、パチンコ行けないことの方がもったいないと思ってるんじゃないかと。
ママリさんの理想が高いんじゃなくて、旦那さんが親になりきれてないのかな…と思います😔

うちは土日は子どもと遊んだりお世話したり、比較的やってくれてると思います。お風呂も入れてくれます。
でも、前もって相談なく美容院の予約入れるし、会社の人と出かける約束もしてくるし、自由でいいよなと思います😑